林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

小物とか

物足りなさ解消に実機っぽいディテールを追加してやろうと思いました。(´ー`)


IMGP6123ll.jpg

主翼上には60年代のジェット機でおなじみの「境界層板」を付けようかと。
別途プラ板で作ってありまして、主翼にはPカッターで取り付けミゾを彫りました。
あと、翼端ポッドの跡地は流線型に整形し翼端灯を作りました。
直角に切り取って、透明な瞬着を盛り付けるという 簡便な 方法です。

IMGP6116ll.jpg

それから機首にピトー管を追加しました。
1.5mmプラパイプ、1mmシンチュウパイプ、0.5mmシンチュウ線の組み合わせです。
こういうディテールでちょっとはリアリティ(笑)が増すかもって目論見です。
今回はともかく、着陸脚やミサイルパイロンなんかを組み込んでも良さげですね。

IMGP6128ll_S.jpg
拡大

で、表面のアラさがし&修正はだいたい完了したので、いよいよ塗装にかかりました。
まず上面は、Mrカラー107番「キャラクターホワイト」です。
かすかにグレーっぽく青みがかったホワイト、ガンダムの色ですね。
まずはグラデーションとか付けないでしっかり塗装しました。

ウルトラカラーの定番はもちろんシルバーとレッドなんですが、
白くするだけで、けっこうイメージ変わるもんですね。
リアリティ(笑)が増したかどうかは分かりませんが。

apple02.jpg

つづく


PageTop