林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

毎日ちまちま工作

アラを探してはパテで埋め、(´ー`)

スジ彫りの消えてるのを彫り直し、(´ー`)

作業内容は特に変わったこともしてないし、見応えのある写真も撮れません。(´ー`)
なんで、箇条書き風に進捗報告です。




IMGP7302.jpg

コクピットの窓を接着し、合わせ目を消しました。
合わせ目消しは、さすがに瞬着はまずいような気がしたので「光硬化パテ」です。
天井はガリガリ削り込んでボディとなじませました。
コクピットはLED電飾をしてあるので、天井裏にブラックを塗って遮光してます。


IMGP7301.jpg

エンジン下面のエアインテークは基部のほうまで少し続いてるので、
ポリパテの盛り削りで作りました。

内側のエンジンには主脚が付くんだけど、主脚カバー上にもこのふくらみは存在します。
これをどうするか、主脚カバーをやるときまで保留。
あんまり目立たなかったらオミットしちゃうかも・・・(*^-^;)


IMGP7304.jpg

主翼前縁の周りこんでるスジ彫りは、
キットはけっこうズレてるんで修正しつつ彫り直しです。
エンジン基部のU字型のスジ彫りめんどくさ~


IMGP7305.jpg

尾翼は、士の字にしたときけっこう慌てて(というか早く士の字になった姿を見たい一心で)
アラがたくさん残っていたので半日かけて修正です。
フィレット12カ所もあるんだもんな~



これからサフ吹いても、
あとしばらくこんな作業が続くと思われます。ブログ報告どうしようかなあ。


apple003.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する