林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

エンジン基部の整形

ひきつづき主翼まわりの整形作業です
相変わらず工程がループしつつぐだぐだやってます。(´ー`)




キットパーツを芯にしてエンジンを制作したわけですが・・・
激しく今更ですが、エンジン基部の直径が足りません><

スクラッチしたエンジンがデカ過ぎたかと少々ブルーになったのですが、
図面から計測してみると、基部のほうの直径が足りないようです。
ていうか、ムダにテーパーが付いてるんですね。

仕方がないんで太らせる工作をしました。
まあ、エンジンを削り直すより精神的ダメージ少ないかな? (´д`)


IMGP7293.jpg

パテの盛り削りでは、厚みが一定せず無限ループに陥るのが目に見えていたので、
0.3mmプラ板を巻き付けることにしました。


IMGP7297.jpg

んで、愛用の黒い瞬着を盛り付けたのち、ペーパーで整形していきました。


IMGP7298.jpg

2回目のサフを吹いたところです。
どうやら違和感無くなめらかにできたみたいです。


IMGP7299.jpg

うーん、厳密にはもう少し段差消しが要るかなあ・・・(´д`)
接着する前にもう一回調整かあ。


apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する