林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

まだエンジン改修は終わらない

なんだか同じような絵が続きますがご容赦を。(´ー`)




IMGP7268.jpg

サフ2回目を吹いたところです。

トサカと顎のエアインテークを彫り込みました。
材料強度がたいしたことないんで、このくらいの薄さが限界かと。
あと追加で、カウリングのサイド上下に留め具(?)みたいなのがあるので、
彫刻刀でモールドしました。

写真撮って気がついたけど、まだアラがありますなぁ。(;´▽`)y-~~
まだ工程があるんでとりあえず保留にしときます。




さて、次はエンジン左右の カウルフラップと排気パイプ です。
カウルフラップは、せっかくなのでやや開いて取り付けようと思います。

複製したときのジャンクパーツでとりあえず1個作った試作1号です。

IMGP7261.jpg

カウルフラップは0.3mmプラ板、排気パイプは2.1mmのアルミパイプです。
両方ともエッジは後で削り込む必要がありますね。
本来は、開くとき前縁がカウリングの中に潜り込む構造です。
とてもそんなメカの再現は出来ないので、前縁のRを変えて取り付けようと思います。


試作2号です。

IMGP7267.jpgIMGP7266.jpg

細切りのプラ板を内部に貼って、取り付けガイドを作りました。
だいたいこんな感じでしょうか。

カウルフラップ8枚、排気パイプ16本。
複製というわけにいかないので全部作らなければいけません。マンドクサー(´д`)


apple003.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する