FC2ブログ

林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

もう士の字

静岡ホビーショーが開催中のちょうどそのころ、
ああいい天気だなあ今年は何を持ち寄ってるんだろうなあと思いを馳せつつ、
Bf109をまったりと進めておりました。(´ー`)


IMGP0928pp.jpg

胴体はバリエーション展開のため、単純な左右貼り合わせじゃなく、
エンジンカバーのあたりだけ別パーツになってます。
まあこの一機しか作らない人にとってはあまり意味がありません。
ツライチに調整しやすいように裏側に補強をしてやりました。

IMGP0957pp.jpg

で、黒い瞬着で可能な限り段差を均し、スジボリを強化していきました。

IMGP0983pp.jpg

なんだか妙に点検孔が多いなと思ったら、
これもバリテーション展開のための 埋めるべき スジボリでした。

IMGP0978pp.jpg

それから、今回は主脚を「上げ」状態にしようと思います。
収納時もタイヤが半分見えるのですが、キットのままじゃ入らないので、
タイヤを薄く削り、プラ板で位置を調整していきました。
また主脚カバーのエッジをシャープにしてやりました。

IMGP0988pp_S.jpg
拡大
てことで、各パーツを組み立て、もう士の字ですよ。
いつごろのキットか分かりませんがキットが優秀なせいもあり、
細かいことにこだわらす、余計な工夫 を盛り込もうとしなければ、
いやあ早い早い! 1/48の戦闘機はあっと言う間ですね。

apple02.jpg

つづく



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

静岡ホビーショーとトレインフェスタ、静岡の春の風物詩です。
>で、5月19日
静浜基地の基地祭です。天気が今一つですが、藤枝駅からのシャトルバスが頻繁に行きかっています。
昼前にかけて、志太平野上空を浜松基地のEB767がゆっくり旋回していました。
お昼過ぎからは、多分T-4だと思いますが、ジェットエンジン音が響いてきました。昼からは天気も回復したので、見物に行った方は好かったようです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2019年05月15日(Wed)19:34 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
静岡ホビーショー、毎年しみじみいい季節にやるんですよね〜

appletree | URL | 2019年05月21日(Tue)22:41 [EDIT]