林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

エンジン改修完了( ´ ▽ ` )ノ

なんかここ一週間ほど、エンジンにかかりっきり。
早い人ならプラモ1個、サクっと完成させてるんじゃなかろーか?(´ー`)




IMGP7151_2.jpg これがキットパーツ。

IMGP7163.jpg 後半部分をパイプに交換して、

IMGP7182.jpg パテ盛り付け、プラ板を貼り、

IMGP7184.jpg スジ彫り、リベット彫り、サフがけ。


ここまでが昨日の作業。
作業完了のつもりでブログに書こうと写真見てたら、
どうもカウリングのラインが違うっぽい気がしてきて・・・(´д`;)


IMGP7186.jpg 再びヤスリでがりがり修正・・・


IMGP7188.jpg やっと完了です( ´ ▽ ` )ノ

どうもパテ盛り整形って、一発で決められないなあ。
ちなみに、整形に使った材料です。

・プラ板(平たい部分のボリュームアップ)

・「黒い瞬着」(プラ板の隙間埋め)

・ポリパテ「すべすべ」(白い部分)

・「光硬化パテ」(細かいキズや気泡埋め)

溶きパテとか使わなくなったなあ。




別のアングルです。
カウルフラップと排気パイプは別に作って取り付けるつもりです。

IMGP7190.jpgIMGP7191.jpg

enjine2_S.jpgIMGP7150_S.jpg


だいぶリファインできたような気がするんでとりあえず満足です。(´ー`)
ていうか、すげー時間食ってもうお腹いっぱい。
そういえば、確か韓国のことわざで
「だいたい良ければそれで良い」っていうのがあった気がするんだ。


さて次は複製か・・・

apple003.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する