林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

これは大変 (´д`)

次はエンジンの制作にかかったのですが、
資料と見比べてて、思わず手が止まってしまいました (´д`)




キットパーツをざっと眺めたときは、
ああ多少調整が要るかな?と思っただけだったんですが、
よ~く見るとかなり変。
変すぎです。


まあ見てくださいよ。(´A`)ノ


enjine1_S.jpgIMGP7152_S.jpg


enjine3_S.jpgIMGP7151_S.jpg


カウリングの前の方のボリュームがぜんぜん足りません。( ゚д゚)

ガンプラで言うところのトサカパーツも、( ゚д゚)

顎下のエアインテークも、厚みが足りません。( ゚д゚)

最低限この3点は修正しないとガマンできねえです。


てことで、ああ、パテ盛り&削り出しケテーイです。
おれ苦手なんだよねパテ細工・・・
しかもエンジン4基あるときた。
愚直に×4するか、複製を考えるか、明確な工程が現時点で定まっておりませぬ。


enjine2_S.jpgIMGP7150_S.jpg


それから、スピナーも写真とキットで大きく違ってますが、
この細めのスピナーは実在します。(スピナー無しの仕様もあります)
なので長さを微調整してこのままいこうと思います。
円錐形のスピナーはかっこいいんだけどね。


あと、プロペラブレードは微調整くらいで済みそうです。
中のエンジン本体も、あまり見えないからキットのままでヨシ。




まあ文句言ってても始まらないのでちまちま行きます。
こりゃあ次の報告まで1週間ぐらいかかるなあ・・・

apple004.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する