FC2ブログ

林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

本塗装3

全体にスミ入れ兼ウォッシングをやっていきました。(´ー`)


IMGP9499ll_S.jpg
拡大
上面のスミ入れにはタミヤエナメルXF-64「レッドブラウン」を使ってみました。
薄めて使うと、案外ハデ目な、工事現場の赤土 みたいな色です。
左翼、右翼、胴体・・・という大まかなパーツごとに太筆でバシャバシャ塗り、
布でザッザッと拭き取る荒っぽい方法です。
下面は寒色に合うようダークグレーでスミ入れしました。

で、引き続き小さい塗り分け。

IMGP9504ll.jpg

左右主翼に合計6門もある7.7mm機銃の注意マークです。

IMGP9507ll.jpg

胴体下面には20mm機関砲が4門。すごい重武装ですね〜。
僕は好きです、こういう重武装、重戦闘機、重メカ、重モビルスーツとか。
スピットファイアが軽快でバランスの良い主役メカとしたら、
これは脇を固める 助演のかっこよさ ですね。(・∀・)

IMGP9519ll.jpg

それから、エンジンカウルの前面は排気コレクターリングというらしいです。
飛行機のパーツで銅でできてるのって、ぼくは他に知りません。
やっぱりラジエーターとしてよく冷えるように銅製なんでしょうかね?
う〜ん、エンジン周りはもっと汚しても良さそう。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年会(鉄道研究会の)

という、大騒ぎ。
 珍しく今回は寝過ごしがあったり、平日用と土休日用時刻表を見間違えるというドタバタもありましたが、なかなか楽しい一日でした。
 以前、管理人さんは美濃関を訪問されていましたが、我々の乱入したのは、木曽川の東、中山道は御嵩の宿でした。杉原千畝さんで有名な八百津町にも程近いあたりです。いい感じに古びた御嵩駅と、街道沿いの街並みが素敵でした。
 今回、兵庫県の加古川から参加した先輩は、出札窓口で西日本の係員が「可児駅」を読めなくて困っていた話を持ってきてくれました。
 当日使ったのは、名鉄全線一日乗り放題の1Dayフリー券。特別座席券代350円無しで特別座席車に乗れる特典付きで、3100円。元を何とか取っちゃいました。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2018年02月04日(Sun)20:12 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
いやあシブいところへ行きましたね。
あの辺は正直なんにもない(だがそれがいい)って感じの場所ですね。
趣味の合う、気心の知れたグループで旅行ってすごく楽しそう。
実に羨ましいです。(´∀`)

林檎林 | URL | 2018年02月04日(Sun)22:45 [EDIT]