林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

士の字

着工から2ヶ月半、
ようやく胴体・主翼・尾翼をくっつける時が来ました。( ´ ▽ ` )ノ
我ながらイヤになるくらい鈍足です。




主翼を接着する前に、電飾の配線を仕上げます。


IMGP7147.jpg

LEDからの配線とCRDをがっちりハンダ付けしました。


けっこうごちゃごちゃした複雑な回路に見えますが、
実はリード線がムダに長いためです。
そういえば、お裁縫のプチ格言だけど、
「バカの長糸、タワケの小糸」
って亡くなったばーちゃんが言ってたな。(´ー`)


ワニグチクリップで何度も点灯試験はしてたんだけど、
ここを閉じたらもう見納めです。
もし、また見る事があるとすると、それは内部で故障の場合。
たぶん半泣きで開腹手術してることでしょう。
そんなハメにならないよう 祈るしかありません。
(まあ、本当にそうなったらアッサリあきらめますが・・・)




で、主翼、尾翼を接着。
晴れて「士」の字になりました。゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMGP7149.jpg

IMGP7148.jpg


なお、尾翼だけ先にサーフェーサ吹いてます。
けっこう入り組んだ形をしてるので、
先にできるだけ仕上げておこうと思ったのです。
水平・垂直はキットのままで問題なし。
実は今日の作業の大部分は尾翼の整形だったのでした。


うむ、とりあえず士の字になって満足満足。( ̄∀ ̄ )




さて次はまったく手つかずのエンジンか・・・

apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する