林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

内装

で、説明書に従って内装から。なーんの工夫もありません。(´ー`)


IMGP9181ll.jpg

計器パネルは3つのパーツで出来てます。
ヘッドアップディスプレー、じゃなかった照準器はクリアパーツ。
普通に塗り分け、メーターはデカールを貼り付けました。

IMGP9174ll.jpg

パイロットさんと観測員さんは 双子 です。
双発エンジンのパーツ割りに合わせ、
全く同じランナーが2枚セットになっているんでしょうがないんです。
けっこう細かく色指定してあり、しかもタミヤエナメルなんで、
対照表首っぴきでMrカラーの近い色を選んで塗っていきました。
うん、モールドや顔立ちはなかなかイイ感じです。

IMGP9194ll.jpg

で、内装パーツと組み上げるとこんな感じです。
後方の太いパイプは何なのかよく分かりません。伝声管でもないし。

観測員さんのイスは回転するようになってたようですが、
敵地上空に行くまでは相当ヒマだったんじゃないでしょうか?
(攻撃機タイプでは後ろ向きの7.7mm機銃が装備されます)
思うに、主な任務はパイロットさんの 話し相手 だったのでは?
パイロットさんも巡行状態ではかなりヒマそうだし。
空飛ぶ双子、♪ジャースタ・トゥー・オブ・アス

apple02.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 動き始めましたね、新作品。
 ヴィクターは団体さんでお出かけですが、こちらはちょっと離れた二人連れ、で大変そうです。
>さて・・・
 今年もクリスマスネタをはるばるドイツから仕入れました。
 クリスマスピラミッド、今年は幅、高さとも30㌢以上、羽根車も25㌢以上の大物です。
 いろんな条件が重なっているのか、軸受け性能は上々なのですが、ゆったり回転するのがよろしいです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年11月12日(Sun)21:32 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
そういえば、凱旋門賞などで馬を空輸するときも、
必ずペア(片方は走る予定がなくても)で送るそうですね。

それにしても、ああ、もうクリスマスシーズンですか〜
アレヨアレヨと月日が巡っていきますね〜

appletree(林檎林) | URL | 2017年11月14日(Tue)21:19 [EDIT]


「新章」スタートして、また色々と楽しく拝見させて頂いてます。
やっぱり今回もデカイんでしょうか・・・

ところで、嬉しいことがあったので戦友にご報告です。
先日エントリーしたSAコンなのですが、なんと編集部の方からメールを頂きまして「作品を借りたいので持参出来ないか」と!!
早速本日(月曜日)、SA編集部に拙作を納品してきました。
どういう体裁で載るのかは分からないのですが、とりあえずカラー掲載はしていただけそうな感じで、めっちゃ喜んでます!

島山 | URL | 2017年11月21日(Tue)03:24 [EDIT]