林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

えんえんペーパーがけ

日曜日でけっこう作業時間がとれました。(´ー`)


ツルの機織り状態で作業しましたが、
なんだか1日中ヤスリがけをしてたような気がします。
くせになったら止められない、
セックス・ドラッグ・ヤスリがけ です。




まずは放置していた尾翼です。
接着剤も十二分に乾燥したはずなので、組み立て前の整形作業にかかりました。

IMGP7139.jpg

水平尾翼の先端はなぜか座布団のように分厚かったので
かな~り削り込みが必要でした。

IMGP7140.jpg

せっかくしてあったスジ彫りも消滅しちゃったので引き直しです。(´д`)
あとは後のエッジを極力薄く削ってシャープにします。


IMGP7141.jpg

コニーの特徴である3枚の垂直尾翼も、同様に整形しました。
なんとか十分に薄くできたと思います。




それから、ボディのヤスリがけとスジ彫り修正です。


IMGP7142.jpg

黒く見えるのは、一度引いたスジ彫りの位置が悪いので修正した部分。
けっこういっぱいあります。


IMGP7143.jpg

機首のあたりはこんな感じ。


これでいちおう、ボディ・主翼・尾翼のスジ彫りが完了。
これを組み立てたらサフ吹いて、もう一度アラさがしですかね。


apple02.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する