林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

小パーツの取付

すったもんだもありましたが、いよいよラストスパートです。(´ー`)


IMGP8938ll.jpg

前脚収納庫です。
前脚は説明書どおりだと胴体左右の貼り合わせ時に取付けることになります。
こりゃあ途中で破損するかもと思っていたら、案の定 ポッキリ 逝っちゃいました。
いや、ここは転んでもタダじゃ起きない精神で、シンチュウ棒で補強しました。

IMGP8953ll.jpg

で、前脚、主脚を取り付け、やっと立てるようになりました。
強度もバランス(シリモチつかないか)も大丈夫なようです。
フラップは開閉を選べるので開状態で取り付けました。よしよし順調々々。

IMGP8948ll.jpg

エアブレーキも開状態で取付けました。

IMGP8963ll.jpg

ピトー管は後から嵌め込む仕様になってます。それはいいんですが、
翼端パーツ全体をクリアパーツにした工夫が裏目に出て、
翼端灯のとんがった部分がが左右とも ポッキリ
もうしょうがないんでクリアパーツのランナーを埋め込んでせっせと修理です。

IMGP8983ll.jpg

そして最後に、ユニコーンのような空中給油パイプを取り付け、
気がついたらやることがなくなっていました。
そうです、完成です。

apple02.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ポッキり逝って、暫く気持ちのスイッチがNに入っちゃって、仕事にならない、というのは仕様ですかね?
 段々、姿が見えてきて、気持ちよいです。

 あと、設定が終わらなかったのは、PCでなく、回線に異常があったようです。モデムもルーターもいつ設置したか、覚えていないような骨董品で、そちらがご愁傷様だったらしいです。交換したらなんとか問題は解消しました。
 それと、MS-officeの不調はサインインに失敗しすぎて、DLできなかったようで、改めてDLサイトから落としたら、きちんと設定できました。本体価格153,000円(税込)に支払った相談料等4,000円加えると、実質・・・でした。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年10月11日(Wed)21:38 [EDIT]


完成乙です!

小物付けてる段階ってなんかこう「最終組み立て」って感じでワクワクしますよね。
何はともあれ、完成お疲れ様でした!
親子亀のドッキング状態画像は当日までのお楽しみってヤツですかね?
早く拝見したいです!!

こちらもラストスパート中なんですが、クリヤー吹いたら下地塗装が溶けちゃって荒れちゃって大失態になりまして・・・一時は本当に「投げ出そう」かとも思ったんですが、どうにか気持ちをリセットして完成に向かいつつあります。。。

島山 | URL | 2017年10月12日(Thu)02:47 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ああ、モデム関係も日進月歩で何年か経つと交換時期ですね〜。
工作中に、工作済みの部分をヤっちゃうことしばしばあるんで、
もう慣れっこになっちゃいました。はいはい修理修理と。

>島山さま
ネバーギブアップでがんばってください!
ぼくは明日は梱包!展示するまで油断大敵です。
お互い無事にエントリーできることを祈ってます。(´▽`)ノ

appletree(林檎林) | URL | 2017年10月13日(Fri)22:20 [EDIT]


NEVER GIVE UP!

モノの出来具合はさておき、どうにかこちらも完成しました!
「戦友と共に当日の会場に居る」ことをモチベーションにしたおかげでフィニッシュ出来たようなもんです。ありがたや・・・

てことで、こちらもこれから梱包&準備モードです。

それでは明日、会場でお会いしましょう!!

島山 | URL | 2017年10月14日(Sat)11:05 [EDIT]


>島山さま
ぼくも一度はエントリーを諦めかけた身。
背中を押してもらって参加にこぎつけました〜(´∀`)
明日よろしくお願いします。

appletree(林檎林) | URL | 2017年10月14日(Sat)22:11 [EDIT]