林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

塗装中2

引き続き塗装中です。(´ー`)


IMGP8838ll_S.jpg
拡大
スミ入れの前に、つや消しクリアでいったんコーティングしました。
シャドウのグラデは塗料の粉がうっすら乗ってるだけで超デリケートなので、
エナメルシンナーを含ませた綿棒でこするとハゲてしまうことがあるからです。

あと、塗料が吹きだまって 超ザラザラ肌 になってしまった部分を
1200番の紙ヤスリで軽ーく研いで均した後、スミ入れしていきました。
色はホワイトにジャーマングレーを1/4ぐらい混ぜた寒色系のライトグレーです。
また翼端などのオレンジにはこげ茶でスミ入れしていきました。

IMGP8843ll_S.jpg
拡大
そして現状、こんな感じになってます。
ほぼっほぼイメージ通りになったんで、これで完了っと。ヽ(´▽`)ノ
塗装をまとめると、白い部分だけで、
1 グレーサフ
2 ホワイトサフ
3 キャラクターホワイト
4 キャラクターホワイト+エアクラフトグレー(シャドウ色)
5 キャラクターホワイト(シャドウ色の修正)
6 つや消しクリアー(ここまでの保護)
7 スミ入れ
8 デカール
9 つや消しクリアー(仕上げ)
ということになりました。

それにしても 巧まずして ガンプラっぽいっていうかSFメカっぽいですね。
オレンジにハゲチョロを施せばもっともっとSW感が増すことでしょう。
ぼくは自分自身をスケモ系の人と思ってたんですが、
いつの間にかキャラモデル系の塗りが身についちゃったようです。

apple02.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する