林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

サフ

いよいよサフから本塗装にかかって行きました。
今回はほぼ素組みなので、それほど表面は荒れていないんで助かります。(´ー`)


IMG_2864ll.jpg

サフはクレオスのベースホワイト(カンスプレー)です。
ある夏の蒸し暑い日、久々にベランダー活動に勤しみました。
ご近所の皆さまシンナー臭くてスミマセン。

IMGP8803ll_S.jpg
拡大
で、Mrカラー107番「キャラクターホワイト」を1ビン使って本塗装。
VTOLと組み合わせてみました。う〜んいまいちメリハリ不足かしら?
マーキング前とはいえ、全体に白ってのもどうよとか考え中。
実機でベージュみたいな変な色のがあるんで、それもいいかも。

さて、前回エントリー断念を宣言した「ろうがんず杯2017」ですが、
やっぱり出すわwww
なんという優柔不断なおれwww
あっさり予選落ちかもしれんけどwww

apple02.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ろうがんずを別としても

 ヴィクター、すげーですね。
 実在するのに、こんだけ架空機に見えてしまうフォルム、いわゆる、英国面でしょうか。でも、かっけー、です。
>新潟市新津鉄道資料館
 地元はかなり本気で町おこしのきっかけにしようとしているようです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年08月28日(Mon)22:15 [EDIT]


実に豪快な吹きっぷりですな。
吊るし干ししてるの見ると変な笑いが込み上げてきます。
いっそのこと銀+赤のウルトラカラーにしちゃうとか?

ツムリ | URL | 2017年08月28日(Mon)22:52 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
新潟って、スキー以外はいまいち見所がないんですよねー

>ツムリさま
そうです、ウルトラカラーはともかく、
あんまりリアルに作ってもしょうがないですね。

appletree(林檎林) | URL | 2017年08月29日(Tue)22:19 [EDIT]


祝!エントリー!!

なにはともあれ、無事にエントリーされたようで良かった良かった。いや本当に嬉しいです。
当方は取り急ぎエントリーだけは早目に済ませちゃったので、今回は去年みたいに「奇跡の連番№」にはならないかもですが・・・

サフ干し~ドッキング画像を見て、作品のデカさと「二機分」であるを事を想像して、その作業量にクラクラ来てます。

とにかくお互い頑張りましょうね~

ちなみに、すでに読まれてたらアレですが今月号のMG誌にろうがんず杯の傾向と対策?みたいなのが載ってましたね。
だからといってみんなが皆、塗装に凝った作品を出してくるとも思えませんが・・・自分もある程度は気を使ってみようかと思ってます。

島山 | URL | 2017年08月30日(Wed)02:39 [EDIT]


>島山さま
持って生まれた性格でグジグジしてましたが、おかげで吹っ切れましたww
とりあえず先ほどエントリーNoはもらいました。(152番)
あとは、足切りされないことを祈るのみ。
モデグラも読んでみます。

appletree(林檎林) | URL | 2017年08月30日(Wed)23:29 [EDIT]