林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

小物類

小物類を作って本体に取り付けて行きました。(´ー`)


IMGP8753ll.jpg

ジェットノズルは資料を見て形状を少し修正しました。

IMGP8756ll.jpg

で、エンジン本体への取り付けは、何かが当たってキツかったので、
けっこう削って削って最後は圧迫しながら接着、なんとかスキマなしになりました。
あとは各部の小物たち。

IMGP8761ll.jpg

これはたぶん増槽タンク。
増槽タンクは翼下にもう一対用意されてるんだけど、うるさい気がしたんでナシ。

IMGP8766ll.jpg

水平尾翼に付くとんがり。なぜ?なぜこんな形なんでしょうか?

IMGP8776ll.jpg

あとはエンジンポッド下のこんなのとか。

IMGP8773ll.jpg

こんなのとか。

さて、ここで残念なお知らせ。
白状すると、ホントはこれ、ろうがんず杯に出そうかと思ってたんですよ。
スケールモデルというレギュレーション違反は承知の上で、予選に出してみようかと。
でも、やはりよく考えてエントリーは見送りにいたします。

大した技術もないし間に合わないし、いちばん大きいのは、
そもそも他人のアイデアなんでヘタに入賞でもしたら迷惑がかかるってことです。
気付くのが遅すぎでしたが、まあ、残りの工程のんびり進めますわ。

apple003.jpg

つづく




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ろうがんずの登録基準がどの辺にあるかは別として、確かに、元ネタはUWWですから、権利的にはマズいかも知れませんね。
 まあ、あとは完成した画像に期待します。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年08月22日(Tue)19:38 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
そうなんです。気付くのが遅すぎでしたね。
でも、コンペじゃなくなったんで返って吹っ切れたかもしれません。

appletree(林檎林) | URL | 2017年08月23日(Wed)23:03 [EDIT]


ろうがんず杯2017

とりあえず(やっつけ画像ですが)エントリーを済ませて、戦友の様子を見に来たのですが・・・
う~ん、何とコメントしたら良いものか悩みますが、本当にダメなんでしょうか?
「元ネタ」云々が問題だとしても、ジブリ作品をテーマにした作品がちらほら参加されてる・・・どころか、入賞したりしてますやん。
せっかくのお祭りなんですから、一緒に楽しみましょうよ~というのが正直な気持ちです。(外野が軽い気持ちで勝手な事言ってすみません)
もしくは・・・ヴィクター&ビートル以外の作品でエントリーするとか・・・ダメですかね?

ちなみに当方のエントリー画像(仮組みにバーッとスプレーしてデカールのコピーを切り貼りしただけですが)はこんな感じです。⇒http://tenjikai.iocchi-lab.net/uploader/upl/1503581702-1.jpg

島山 | URL | 2017年08月24日(Thu)22:53 [EDIT]


>島山さま
おお、マッキのレーサー仕様ですね。エンジンはアルファロメオと。
仕上げが楽しみです。
で、ろうがんず杯ですが、明日、8月28日が締め切りなんですよね。
予選落ちかもしれないけどダメモトでエントリーしてみようかな〜
揺れております。

appletree(林檎林) | URL | 2017年08月27日(Sun)22:58 [EDIT]


おおいに揺れていただきたい!

>エントリーしてみようかな〜
ぜひ是非ゼヒ!
せっかくここまで作っておられるんですし、出しちゃいましょうよ!!
参加して後悔?するより参加しないで後悔する方がアレですし。当日、会場で林檎林さんと作品に会えるのを楽しみにしてますよ~

ちなみに拙作はハセガワの1/48(エンジン無しキット)なんですが「アルファロメオのエンジン」を再現したいが為に海外キットをヤフオクで落として、そいつから奪って搭載する予定です・・・間に合うかなぁ(汗)

島山 | URL | 2017年08月28日(Mon)01:40 [EDIT]


鉄道研究会ツアー

 新潟県村上市の瀬波温泉で一泊。8月26日から8月27日。
 で、今回の収穫、新津鉄道資料館、新幹線飛び乗って行く価値がありました。
 あれは、すごい。大宮や京都の鉄道博物館とかとは違うすごさでした。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年08月28日(Mon)20:20 [EDIT]


>島山さま
てことで、エントリーしてみましたw
紅の豚、ガルパン、艦これなんかOKらしいんで、
審査員さまの温情で本戦出してもらえないかな〜

>bad.IVh-95さま
おお、趣味の旅、いいですね〜
東北新幹線カラーも素敵です。

appletree(林檎林) | URL | 2017年08月28日(Mon)21:50 [EDIT]