林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

士の字

それから説明書に則ってマターリと進めていきました。(´ー`)


IMGP8048ll.jpg

水平尾翼です。前縁は折線で後縁は直線。どうですこの造形美!
まるでガンダムのツノみたいです。
エッジは可能な限り薄く削ってやりました。

IMGP8743ll.jpg

主翼は、中央部、外翼部、翼端部を順番に貼り付けていきます。
翼端部は、珍しいことに、翼端灯を表現するため全体がクリアパーツです。

IMGP8738ll_S.jpg
拡大
で、晴れて士の字になりました〜ヽ(´▽`)ノ
全長49cm、全幅51cm。やはり堂々たる大きさです。
さすがに全パーツバチピタとはいかず、所々スキマが発生してます。
これから地味〜に合わせ目消しの日々でございまする。

apple02.jpg

つづく




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 いやー、宮崎駿監督のスケッチから実体化したのか、デレク・メディングス氏デザインなのか、とにかくSF感満載ですね。実機はいろいろとアレ、だったとしても、格好良すぎます。
 UWWの設定では、耐熱パネルのアブレーション機能に頼りすぎず、大気圏最上層での跳躍を可能とするためにジェットをふかす試みに挑戦した、となっていましたね。21世紀の実在の宇宙機でそれに似た試みに挑戦した機体は、あったかな・・・?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年08月07日(Mon)22:04 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
やっぱりイギリス人のデザインセンス満載ですね。
工業製品でも建築物でも、合理性と感性の混ざり具合が独特というか。

appletree(林檎林) | URL | 2017年08月14日(Mon)22:19 [EDIT]