林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

RAF博物館1

念願のイギリスに行ってきました。ヽ(´▽`)ノ
まあ単なる観光旅行なんですが、ぼくにはどーしても行きたい所がありました。
そう、イギリス空軍博物館(Royal Air Force Museum)です。
もしかしたら行ってみたい方のお役に立てるかもしれないんでご報告しておきましょう。


londonmap_S.jpg
拡大
場所はコリンデールというロンドン中心部から地下鉄で30分ぐらいの郊外の町です。
実はRAF博物館はイギリス中部のコスフォードという都市にもう一つあるんですが、
短い滞在期間で行くのはなかなか大変そうです。

地下鉄で行くには、ノーザン線(黒い線)てのに乗ればいいんですが、
実はノーザン線は2本あり、というかカムデン・タウンという駅を中心にX状なのです。
必ずカムデン・タウンで乗り換え、エッジウェア方面行きに乗りましょう。

RAFmap.jpg

で、駅を出ると基本的には道なりです。15分ぐらい歩くかなあ。
周りは新興住宅地って感じで、新しいマンションがあちこちで建設されてます。

IMGP8538ll.jpg

そしてRAFに到着〜。
本館の隣では新館の大規模な工事をやってます。
聞けばイギリス空軍は2018年に100周年だそうで、それに合わせた増築なのでしょう。
これから行く人は新館完成後の方がいいかもしれませんよ。

apple02.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 地下鉄電車はどこの街であっても、入ってきた電車に乗れば、あとは目的地へ連れて行ってくれる、とか思い込んで乗っては駄目ですね。
 しかし、ロンドン南部を発したあと、中心部南端で分岐するのはいいとして、分かれた2腺が合流したあと再度分岐し、あげくは北寄りの終点が3つ有る路線を単一の名称で案内しているロンドン市交通局も如何なものかと。ぅぃきのページを見てたら、馴れないと途中駅で乗り換えて正しい行き先、経由の電車に乗り継ぐ場合が多そうです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年07月22日(Sat)08:14 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
まあ、ロンドンのノーザン線はそういうもんだ、と。
ぼくは東京メトロ南北線てのを利用してるんですが、
うっかりすると三田線方面に行っちゃってアレェェェてなことになります。
あと、急行と普通の区別とか、大阪の環状線は実は環状じゃないとか、
日本もかなり難しいですよ〜。

appletree(林檎林) | URL | 2017年07月23日(Sun)22:06 [EDIT]