林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

とりあえず内部工作完了

IMGP8233ll.jpg

機首には25gの重りを入れるよう指定されてるんで、
釣り用のナス型重り8号(29g)を、トンカチで叩いて平べったくして、
エポパテ(3g)でがっちり埋め込みました。合計32g。十分でしょう。
尻モチついたら超みっともないですからね。

IMGP8244ll_S.jpg
拡大
てことで、中味の工作は一応完了。全体を仮組みしてみました。(´ー`)
さてこれから今回のキーポイント、上下の接合部を作らないといけません。
それにしても、完成してカッコいいかどうかはともかく、
何か異様なもの が出来上がってきました。
うん、おらぁ我ながらワクワクしてきたぞ。

apple02.jpg

ところで、明日より久しぶりに旅に出ることにしました。
ブログの次回更新は7月24日ごろの見込みです。
では〜



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 なんか、さくさく進んでいますね。
 爆弾倉は閉じちゃうそうですが、実際にあったとしたら、測定機器で一杯かも、とか思いました。
 UWWのイラストを立体化すると、こうなるんですね。あと、このままだと垂直安定板の効果が落ちそうなんで、主翼上に補助安定板が必要になるのかも知れませんね。
 しかし、T字尾翼、失速の原因になりやすいと聞きますが、この場合は好いのでしょうか。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年07月13日(Thu)22:17 [EDIT]


ぅぃき・こーもんずに結構綺麗な3面図がありました。他にもかなりの種類が公開されています。
ttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:De_Havilland_Comet.svg?uselang&uselang=ja
コメットさんは内側のエンジンノズルが外に振られているのがよく分かります。
ttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Handley_Page_Victor_3.svg?uselang=ja
ヴィクターさんは余り明確では無いですが。
ttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Avro_Arrow_3-view.jpg?uselang=ja
これはカラーでした。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年07月19日(Wed)21:12 [EDIT]


旅、行ってらっしゃいませ。

旅、大事ですね。

先日、家内が連休使って、単身赴任先まで来てくれました。
列車で30分の京都まで出て、半日、古寺観光をいたしました。

Roma | URL | 2017年07月20日(Thu)15:13 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
スペースシャトルのキャリアのジャンボに付いてるやつみたいな感じですかね。
ヴィクターの「味」が損なわれるないかちょっと考えてみます。

>Romaさま
なんと単身赴任中でしたか。それは・・・ウラヤマシイ。


てことで、無事帰国しました。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

appletree(林檎林) | URL | 2017年07月21日(Fri)23:00 [EDIT]