林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

サンダーバード5号(3)

完成写真その2です ( ´ ▽ ` )ノドゾー



真っ平らだった居住スペースの屋根にはプラ板を貼って凹凸を付け、
全面にスジ彫りを彫りまくりました。
あと、全てのパーツにヤスリをかけて平面とエッジをシャキッとさせました。
でないと、ホント全体が軽く溶けたみたいににユルかったのです。(´ー`)

3号も同様に制作。
ロケットノズルを少しディテールアップしました。

IMGP6460.jpg
拡大
塗装は、シルバーのツートン+ウオッシング、ポイントにまたシルバー、
というオーソドックスな塗装。
スジ彫りを使わないいわゆる「ITC塗り」は、
3号で練習してみたけどどーも習得できず。
機会があればそのうちトライしたいです。

IMGP6457.jpg

外側のリングは、なんと重力発生装置だそうです。Σ (^Д^;)
サンダーバードって、実はトンデモない超テクノロジーの持ち主だったんですね。
銅線を巻いたようなモールドは、妙にきちんと再現されています。
なので小細工しないでていねいに接着し、合わせ目をいっしょうけんめい消しました。

リング付け根部分にずらっと付いてる箱、
下部アンテナタワー、ドッキングポート内部、など全て新造。
上部アンテナの支柱や下部のハシゴ状の構造物は、
シンチュウ線やプラ棒に交換して細くしました。
手摺は艦船用エッチングパーツ付けてみました。接着ヘタクソです。

IMGP6469.jpg


♪青~い空を~乱す者は誰か
 呼んでいるあの声はSOSだ

 サンダ~バード~
 青く光る広い宇宙へ
 行け!風を巻いて~ (・∀・)

IMGP6483.jpg
拡大
てことで、がんばれ、ジョン。

apple02.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する