林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コクピット

説明書どおり、まずはコクピットから。
さーてサクサク作るぞとスタートしたものの、意外に時間食ってます。
素組みで組み立てて塗装してるだけなのになぜ?( ̄ー ̄)


IMGP6378ll.jpg

軍用機の塗装って、フツーは 地味め な色を塗っとけばそれなりに仕上がるんですが、
説明書によると、そして実機の写真を見ても、けっこうハデな色が使われているのです。
クッションはお風呂のアヒルちゃんみたいに真っ黄色だったり。

色指定はハンブロールのNoでされてまして、たとえばシートベルトの色は52番。
ネットでMrカラーの対照表を調べて見たら、なんと「メタリックブルー」。
確かにナイロン製のブルーのベルトはメタリックブルーに見えないこともないし、
隠蔽力も強いからナルホドと思いました。

てことで、コクピット後方のメーターパネルはブラックの下地に白いスミ入れ。
シートは全部で6席。ちまちま塗り分けて完成です。\( ̄▽ ̄)/
搭乗員さんたちのフィギアが付属してないのがだいぶ不満なのであります。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 航法士とか測敵士とか、5人乗りとは団体専用ですね。
ビートル機(SⅠⅠⅠの方)並みじゃ無いですか。
 そう言えば、ツボレフ設計局の爆撃機には天測士が乗り込む
座席があったそうだし、この時代、GPSが有るわけじゃ無し、
こんだけの団体さんで飛ばないと爆弾一つ落とすのも大変だった、
ということでしょうか。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年06月02日(Fri)20:33 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
機関士?レーダー士?爆撃士?中央の席はコマンダー?
広くもないコクピットなのに狭苦しいですね〜。
スタートレックみたいなブリッジならいいんですけどね。
しかも男女混合で。( ̄▽ ̄)

appletree(林檎林) | URL | 2017年06月04日(Sun)23:12 [EDIT]