林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

静岡ホビーショー2017

2年ぶりに参加してきましたよ静岡ホビーショー。
前回参加したときより明らかに人出が多いように思いました。


IMGP6325ll.jpg

ぼくの出品はF-14Dトムキャット「主役はフェニックス」です。
今回も貴重なスペースをお借りしましたブログモデラーズの皆様に感謝感謝。
てことで、まずはブログモデラーズの皆様の作品からご紹介しましょう。
でも、当会だけでも数が多すぎてご紹介しきれません。誠に申し訳ないです。

IMGP6342ll.jpg

ヒロシさんのブライトリング・ジェット・チーム。
シャープなマーキングにツヤピカ塗りがさすがの仕上がり。

IMGP6215ll.jpg

キャノピーさんの独り1/72フォッケウルフ祭り。
ぼくもこういうことやってみたいと思うんですけどねー。

IMGP6214ll.jpg

WINGBACKさんのミグ31。
キッチリ仕上げてあってソ連機らしい雰囲気でてます。

IMGP6212ll.jpg

COLT-TさんのグラマンJ2F-5。
張り線のやり方を教えてもらいました。

IMGP6210ll.jpg

次もグラマン。KAZさんのF-4F。
ぼくもこの機体、いつか作ってみたいと思いつつ10数年・・・

IMGP6204ll.jpg

かぽうさんのスペースシャトルとB-747の親子機、それと足場。
足場は何と3Dプリンターによるフルスクラッチだそうです。
時代は進んだなあ。何とかキャッチアップしたいなあ。

IMGP6201ll.jpg

同じく親子機、revenantさんのX-15とSR-71。ダブルかっこいいです。
ぼくの現在進行中のアレも加えれていれば親子機祭りだったのになあ。

IMGP6196ll.jpg

腹ペコ山男さんのミンメイ。やっぱりカワエエ成分もないと。
ステージはフルスクラッチ&光ファイバー電飾。かっこいいです。

IMGP6195ll.jpg

えりあんさんのガルウイングベンツ。
まるで女子モデラーのような世界観、ぼくも実は好きなんですよ。

IMGP6193ll.jpg

そして最後に、タミヤのニューキット、ちょうぎさんのトムキャットです。
さすがにニューキットは素晴らしいデキ、と思ったら、
素晴らしいのは作者の腕前だったと。

というわけで、勝手な感想をつぶやいてみましたが、とりあえず以上です。
どれも特技と個性が滲み出た良作ばかりだと思いました。
会場全体では、こんなレベルの作品がこの100倍ぐらい出品されてまして、
すっかり圧倒されたぼくなのでした。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目の保養。

いずれもすばらしい作品ですね。

管理人さんのところで進行中の親子機の進捗も、大いに気になってます。
次回は拝めるかな?

Roma | URL | 2017年05月19日(Fri)18:01 [EDIT]


>Romaさま
全くそのとおりです。
例の親子機は・・・明日報告予定。m(__)m

appletree(林檎林) | URL | 2017年05月20日(Sat)21:31 [EDIT]


 ビクターのピギーバック、見てみたいです。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2017年05月20日(Sat)21:51 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
おっぱじめました。:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

appletree(林檎林) | URL | 2017年05月21日(Sun)21:55 [EDIT]