林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ヤマト2202

デェ〜〜〜〜〜デ〜デェ〜〜〜デ〜〜〜
デェ〜〜〜デェ〜〜〜デェ〜〜〜
といいうわけで、観てきましたよ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」。(・∀・)


andoromeda_ll.jpg

先日やっと「2199」のブルーレイをコンプリート(全部中古)したと思ったら、
それを見越したように新シリーズ、今度も全部観ちゃうんだろうなあ。

IMG_2557ll.jpg

新宿ピカデリーのロビーでは1/100のヤマトがお出迎えです。
バンダイさんトチ狂って売り出したりしないもんでしょうか?

さて、ストーリーはおおむねリメイクなんで、当時の記憶を頼りに大いに楽しめます。
この先、メロドラマ成分はめんどくさいんで最小限にしてほしいけど。
メカものもほぼ原作どおりで、嬉しいようなちょっと物足りないような。
アンドロメダは形はそのままなんだけど、いつの間にか悪役になってます。(´∀`)
そういえば山本玲の乗る戦闘機は全くの新メカなんですが、
変に今っぽいデザインでなんだか違和感ありますね。

IMGP5859ll.jpg

で、前シリーズでは鑑賞記念に森雪の恥ずかしいポストカードがもらえたんですが、
今回のオマケはXEBECの茶封筒です。中には・・・

IMGP5879ll.jpg

直筆の動画原稿が入ってました。
これは回想(幻想)シーンの沖田艦長の顔アップです。
何万枚も描くんでしょうが、用済みになったら処分しちゃうもんなのね。
せっかくだから額に入れて飾っとこうかしらん。

IMGP5874ll.jpg

それともう一枚入ってたのが、ヤマトの線画、単なる白黒印刷の線画です。
これをどうしろと言うのか、よく分からない物件です。
もしかしてぬり絵コンテストでもやるんでしょうか?

apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する