林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

サンダーバード5号(1)

リアルタイムの制作記だけじゃあまりにも読みでが無いので、
過去の作品も順次アップしています。

apple02.jpg



アオシマのサンダーバード5号、すなわちTB5を作りました。
3号もオマケに付いてます。

TB5_eiga.jpg

近所の模型店、いっつ行っても他にお客がいない快適な店です。(´ー`)
ガンプラはそれなりに新しいのが入ってるけど、
スケールモデルコーナーなんか何ヶ月経っても寸分違わない品揃え。
まさに店頭積みプラ状態。

このキットも、オレが作らねば誰が作ると、
SFコーナーの片隅から切り崩してきたものです。
どうやら2004年の劇場用映画に合わせて再販されたもの(の売れ残り)です。
サンダーバードブームの再来は起きませんでした。
映画けっこう面白かったんだけどなあ。(´ー`)y-~~

今回も、プロップ自体はいったん無視して、
「ぼくの考えたTB5」方式でいこうと思います。


img298.jpg

キットの箱に付いてた完成写真です。
・・・まあ昔のSFプラモってこんな香りですよね。正直、オモチャです。

いや、子供が手に持って遊び倒すぶんにはこれでいいんですが。
作るのも観るのも大人なんで、鑑賞に足るものを作りたいって欲が出るのが
大人のイヤらしさと申しましょうか。

IMGP6158.jpg

キットパーツなんですが・・・まずスジ彫りが1本もありません。
スターウォーズメカほどとは言いませんが、もう少し情報量が欲しいところです。
センタードームもなぜか青いし。
手すり(なのか?)もとんでもないオーバースケールだし。┐(´ー`)┌

IMGP6161.jpg

また、平面が波打ってたりエッジがシャープじゃなかったり、
全体が木綿豆腐みたいにユルいです。
これもなんとかシャキッとさせたいです。

例によって途中写真がほとんどありませんので、
次回いきなり完成写真です。

apple003.jpg

つづく




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

スキャルパー | URL | 2008年12月16日(Tue)07:15 [EDIT]


>スキャルパー様
お越しいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

appletree | URL | 2008年12月17日(Wed)00:26 [EDIT]