林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

にせXウィング(4)

それでは各部のちまちま作業です。( ´ ▽ ` )ノ



IMGP6119.jpg

ナビゲーター席を増設しました。
SWではナビゲーターはドロイドですが、もちろんこの時代は人間が乗ります。

IMGP5884.jpg

ナビゲーターはレーダーと後部機銃を担当します。
シートが丸いのは、くるっと回して後部機銃を撃つため(という設定)。
プラ板プラ棒工作+キットパーツの寄せ集めです。
ドームキャノピーは塩ビ板バキュームフォーム。
なお、後部機銃は機体下面に付いてます。

IMGP6124.jpg

主脚収納庫はプラ板箱組で制作しディテールもそれなりに。
それとタイヤにグルーブ彫りました。

塗装は、明るいベージュで砂漠迷彩ぽく。
なんたって砂漠の惑星ですからね。(´ー`)
一段濃いベージュでパネルラインに沿ってグラデ。
ナイフと紙ヤスリでカリカリっとダメージ表現。

IMGP6095.jpg

パイロットのフィギアは日本軍だったり米軍だったり、
女の子のスカートをロングにしたりケープ付けたり、
博士はヨーロッパの民間人そのまんまでイイかと思い、そのまんま使ったら
そのまんま過ぎると言われました。(´д`)

IMGP6130.jpg

自作デカールは、謎の言語を創作しました。
バビロンの楔形文字を基本にしていまして、
機体ナンバーは「22」、エンジンの文字は「2-em-si」と読める、はずです。
ホントは2重太陽をモチーフにした国籍マークなんかも考えたんですが、
どうも機体に貼ると目立ちすぎるのでボツ。

IMGP6148.jpg

「明日の出発は7時じゃぞ。寝坊するなよ」

「博士、ちょっと内緒話いいか?」

「なんじゃ?」

「オレこの戦いが終わったら、彼女にプロポーズしようと思うんだ」

「・・・・・・・」



apple003.jpg





おまけ。
ボツにした国旗です。

hata2.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する