林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ミサイル4

で、塗装ができたフェニックスのうち4本は普通に機体の腹に接着、
電飾を施した2本は今回のネタの要として最終仕上げをしていきました。(´ー`)


IMGP5144ll.jpg

ストローを取付けました。軽くて透明でこの目的には申し分ない素材です。
直径も1/48フェニックスミサイルの内径にぴったり、LEDの外径にぴったりです。
ただ、わざわざ100本入りとかお金出して買うのもアレなんで、
方々調査(スタバは緑だし、セブンカフェは黒だし…)した末、
社員食堂 でちょーどいいのを見つけました。ストロー、ゲットだぜ。(´∀`)

IMGP5140ll_S.jpg

でもってダイソーで「手芸用わた」もゲットしてきました。これで¥108。
ぼくほ模型制作において綿細工をするのは初めてです。
先の「ろうがんず杯」では、綿を使ったジオラマ作品がけっこうあったので、
密かにじっくり観察し、あるいは作者にインタビューしたりしたのでした。
ストローに木工用ボンドを薄くトフし、綿を巻き付けていきました。

IMGP5157ll_S.jpg
拡大
で、締切前日の夜中、やっと形になりました。
おお!フェニックスかっけー!ヽ(´▽`)ノ
手前ミソですが2段に仕込んだLEDがけっこう効いてます。
なんかアニメチックなもくもくとした噴煙ですが、自分的にはぜんぜんオッケー。
これで不確定要素は全部クリアしたかなー。
安く上がったし。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にへへー

 予想通りですね。
・・・ただ、それを形に出来る方を私としては、尊敬します。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年11月12日(Sat)23:05 [EDIT]


かっけえぇぇぇぇぇ!!
ストローと綿、覚えておこう。
私ゃ電飾無理だけど・・・

ツムリ | URL | 2016年11月13日(Sun)01:03 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
ははは、バレてましたか。
電子回路(笑)といい、綿やストローといい、
夏休みの工作チックで楽しいです。

>ツムリさま
ありがとうございます。
マクロスみたいな噴煙になりましたw

林檎林 | URL | 2016年11月13日(Sun)22:52 [EDIT]