林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ミサイル

みなさま!
おかげさまで昨日、スケールアヴィエーションのコンペにエントリーできました!
締切日、18時半に帰宅したぼくは、晩ご飯もそこそこに21時まで仕上げ作業、
それから撮影し、画像作成し、そして23時にメール送信完了です!
あーめでたいめでたい。ヽ(´▽`)ノ

でも、実は作業は終わってません。
なんせ駆け込みだったので、応急処置というか 応急完成 の部分が色々あるのです。
色がイマイチだったり、セロテープで止めてる部分があったりとかね。
で、この制作記も引き続き何事もなかったかのように続けようと思ってます。
コンペの結果発表は12月13日。完成画像はそれまで控えさせていただきます。


IMGP4910.jpg

で、ミサイルです。フェニックス6発、サイドワインダー2発。
ご存知のようにハセガワのキットはこれらが別売で、これだけ揃えるのに、
「エアクラフトウェポンB(特殊爆弾セット)」を2箱、
「同E(空対空ミサイルセット)」を1箱、買わなきゃいけないのです。(´д`)
まったく アコギ、とまでは言いませんが、大量な余りが出ちゃうのが困りものです。

IMGP4920ll.jpg

細かい話ですが、フェニックスにも「世代」があるそうで、
キットのようにボディ中央に突起があるのは初期型です。
これは目標探知装置だそうで、後に内部に収納されました。
これがF-14Aなら初期型も似合ったんですが、作っているのはD型。
めんどくさいけど削り取りです。
この「世代」が、後にさらにめんどくさい事態を引き起こそうとは。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何はともあれ間に合ったようですね。 
おめでとうございます。
確かにハセガワキットはミサイル・爆弾等別売りなので
余計な出費が嵩みますよね。フェニックスのパーツ見るだけで眩暈がします。 私? 潔くミサイル無し仕様どす w

ツムリ | URL | 2016年11月03日(Thu)00:18 [EDIT]


>ツムリさま
ツムリさんも無事エントリーですか。
ヨカッタヨカッタ。ヽ(´▽`)ノ

ミサイルこんだけぶら下げると、
予算的にも手間的にもけっこうなボリュームですよ。
終盤めっちゃ焦りました。

林檎林 | URL | 2016年11月03日(Thu)21:04 [EDIT]


SAコン

遅ればせながら、エントリー完了乙です。
で、「応急完成(セロテープ留め含む)」ってのはコンペ応募あるある ですよねw
結局、完成した姿がどんな感じなのか見てないのでヤキモキしてますが、もう少しの我慢て感じですかね。とにかく作品の全貌を拝見できるのを楽しみにしてます。

ところで、SA編集部からの連絡メールってもう届きました?
誌面を読む限りでは11/07までに届かなかったらヤバイのかなと思ってましたが、当方では11/05現在そのようなメールが届いておらず・・・ちょっと焦りを感じ始めました・・・

ちなみにツムリさんも応募されたんですよね?
メールってもう貰ってますでしょうか?

島山 | URL | 2016年11月05日(Sat)13:43 [EDIT]


>島山さま
それがまだ、ぼくの所にもメール来てないんですよ〜。
エントリーが遅かったからしょうがないとも思うんですが、
ちょっと心配な今日このごろ。(´・ω・`)

林檎林 | URL | 2016年11月05日(Sat)22:00 [EDIT]


>メール

そういえば来てませんね・・・って期限明日かいな??
私も結構ギリギリエントリーでしたが・・・

ツムリ | URL | 2016年11月06日(Sun)21:38 [EDIT]


おやまあ・・・あと一日様子見ですかね。
編集部てんやわんやなのかもしれませんねぇ

林檎林 | URL | 2016年11月06日(Sun)23:18 [EDIT]


おお、メールきたきた!
編集部さまありがとうございます。

林檎林 | URL | 2016年11月07日(Mon)21:02 [EDIT]


私のところにも今朝ほど届いてました。
何はともあれやれやれです。

ツムリ | URL | 2016年11月07日(Mon)22:05 [EDIT]


>ツムリさま
そう、メール来たの月曜朝イチでしたね。
どんな勤務時間で仕事されてるんですかね〜(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年11月08日(Tue)21:20 [EDIT]