林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

塗装!

リオデジャネイロ五輪、終わっちゃいましたね。
リオデジャネイロ五輪ロスで寂しい今日この頃です。

ぼくは実は五輪の開会式/閉会式マニアなのですが、
今回は何と言ってもTOKYO2020のショーが素晴らしいデキだったですね!
話題になっている「阿部マリオ」は、ロンドンのときの「エリザベス女王+
ジェームズ・ボンド」の前例があるのでそう驚かなかったのですが、
君が代のアレンジ、黒バックで決めるアスリートの映像、ダンサーの衣装とか、
過度に伝統的日本調にならない演出はとてもいいと思いました。
ああ、2020年には本番観に行きたいなあ・・・(´∀`)


さて、8月も下旬になり、夏休みの宿題状態のハリケーンです。

IMGP4503ll.jpg

メインカラーは深く考えず「ブリティッシュ・グリーン」にしようと思いました。
Mrカラーにはブリティッシュ・グリーンという色はないのですが、
先日クルマで走ってて、炎天下なのにオープンにした粋なモーガンを見かけたんで、
ああこれがいいやと目に焼き付けておき、124番の三菱系零戦色に
「色の素」のイエローを足して調色していきました。
下の方ほど黄色っぽいのが分かりますか?

IMGP4497ll.jpg

で、シッポのほうにはアクセントで白い帯を入れてみたり。

IMGP4516ll.jpg

調合したグリーンはこんな感じです。

IMGP4521ll.jpg

そんで、マスキングして、

IMGP4528ll_S.jpg
拡大
モーガンみたいなブリティッシュ・グリーンにはクロムメッキが良く似合うんで
主翼はシルバーにしてみたんですが、どうでしょうかね?
まだ汚しをいれてないんでピッカピカ過ぎますが。
というわけで、本来の迷彩塗装からかけ離れた 気ままな 塗装を楽しんでます。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色はいろいろと難しそうですが、綺麗な仕上がりを期待しています。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年08月24日(Wed)22:50 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
まあ、勝手気ままな塗装なんで、難しく考えずにやってます。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年08月28日(Sun)22:34 [EDIT]