林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

士の字

いやあ、シンゴジラ は面白いなあ!

つかの間の夏休み、唯一のお出かけでシンゴジラ観てきましたよ。
ぼくはかつて「ゴジラ対ビオランテ」で沢口靖子サンが夜空に浮かんで以来、
ああもうゴジラはダメだと見限っていたもんで感慨無量です。
自衛隊が手持ちの兵器を撃ちまくる武蔵小杉丸子橋の戦い、
実はあのへんよく通るもんでニヤニヤしっぱなしでした。

庵野監督、帰国子女コンプレックスでもあるんかしら?、とか、
さすがに皇居は安全だなあ怪獣が出たら皇居に逃げ込めばいいんだ、とか
日本人のくせに誰もゴジラのことを知らない時間線なんだなあ、とか 余計な感想
ともかく、ぼく的には近年まれに見る傑作です。
この勢いでウルトラマンもリメイクしてくれないかしらん。(´∀`)


で、ハリケーンは、オリンピック観戦にもじゃまされていまいち捗らないのですが、

IMGP4458ll.jpg

コクピットを組み込んでとりあえず「士」の字になりました〜ヽ(´▽`)ノ
主翼、尾翼は多少の調整が必要でしたが、まずまず上手く嵌まりました。

IMGP4461ll_S.jpg
拡大
で、サフを吹いてアラ探しし、もう一回サフを吹いて現状こんな感じです。
さーて塗装はどうしようかな〜。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 全然関係ない話でスミマセン。
 NASAが小惑星探査機を打ちあげて、サンプルリターンに挑戦するとか。
云ってしまえば、川口教授が「日本は小惑星のサンプルリターンをやる」と啖呵をきったのを笑っていた連中が、ですね。
 とはいえ、NASAらしく、ちゃんと云って帰ってきてもほしいですが。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年08月18日(Thu)21:06 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
NASAなら余裕でやってのけるんじゃないでしょうか。
オポチュニティとかの200kgもある荷物を火星まで無事に届けるって、
やっぱりアメリカはの技術はものすごいと思います。(´ー`)

林檎林 | URL | 2016年08月19日(Fri)21:29 [EDIT]