林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コクピット1

まずは普通に説明書どおりコクピットから……(´ー`)


IMGP4331ll_S.jpg

って穏やかな出だしと思いきや、ここでいきなり 大技! (°д°)

IMGP4336ll_S.jpg

はい、ムリヤリですが、このハリケーンは複座にしてやろうと思います。
てことで、コクピットの後を切り取っていきました。
昔々、魔改造 という言葉がありましたが(今でもやってるのかな〜)、
基本通りにスケールモデルが作れないサガを早くも披露してしまいました。

ハリケーンの複座型は、調べた範囲では実在を確認できませんでした。
てことは、デザインはぼくの好きにやっていいってことですよね?
何ゆえ複座か?それはおいおい明らかに。

IMGP4343ll.jpg

キットのコクピットは、鋼管フレームが再現されているので、
これを1mmプラ棒で後方へ伸ばしていきました。
鋼管フレームのトラス構造は想像で作っていったんですが、
資料が後から見つかりだいぶ違ってることが分かりました。
まあどうせ架空機だし……(´∀`)

IMGP4348ll.jpg

リアシートはフロントシートに似せてプラ板で作っていきました。
もう一つキット買う考えも頭をよぎりましたが、そんなもったいないことできません。
まあ全く同じじゃなくても、後付け感があって良しとしました。

IMGP4353ll.jpg

で、とりあえずこんな感じにできました。ヽ(´▽`)ノ

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 また、何を狙っているのやら・・・
「魔改造」・・・鉄道事業者では普通にやっていますね。
JR東海みたいに在来線がコンパクトにまとまっていて、
収益源が他にあるところは別として、何をそこまで、な
コトをしていない事業者の方が珍しいかも。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年07月23日(Sat)11:13 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
まあだいたいいつも気まぐれコンセプトなのです。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年07月24日(Sun)15:43 [EDIT]


>気まぐれコンセプト
あれの連載も30年超えましたね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年07月24日(Sun)17:45 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
30年ですか〜
スピリッツたまに見るとぜんぜん変わってないですね。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年07月27日(Wed)22:32 [EDIT]