林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お次ぎのネタは

では、トム猫さんはちょっと置いといて、次のネタにいってみましょう!(´▽`)ノ


IMGP4303ll_S.jpg
拡大
最近イギリスがヤバい!ってことで、ホーカー・ハリケーンMK.IICです。
キットは定番中の定番、ハセガワ1/48。ボックスアートが超美しいですね〜。

この機体については説明の必要もないでしょう。
ていうか、イギリス機マニアの方は多いので、ぼくより遥かに詳しいと思います。
スピットファイアのイケメンぶりに比べるとだいぶアレなんですが、
14,000機も製造されイギリス本土を守った名機であります。
大英帝国よ永遠なれ!、って最近大丈夫か?イギリス。

IMGP4311ll.jpg

キットはごくフツーに見えます。モールドや表面もとてもキレイ。
軽く組んでみましたが、トムキャットの謎めいた組み立て方からすると、
実に分かりやすくて合いも良さそうです。(´∀`)

IMGP4318ll.jpg

でもさあ、こんな有名機、定番の1/48を普通に組んで、いまさら意味あるんすかね?
エアフィクスの1/24っていうキットがあるんですが、そりゃあすげえディテールで、
あれなら素組みにマジメにペイントしただけでインパクト十分そうです。
1/48をミクロの決死圏的作業でディテールアップしても、ふーんて感じじゃない?
てことで、今回は(今回も?)直球勝負はしません!
目指すは、ジオラマ!
どこまでオモロくなるか、やってみなくちゃ分からない ですけどね。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも楽しく拝見させてもらってます。
F14がSA用のネタってのは分かってるんですが・・・
次のはひょっとして某杯用ですか?

当方もそろそろネタを何にするか決定して手を動かし始めないと間に合わなくなりそうです(苦笑)

お互い、頑張りましょうね~!
今回、時間が合えば会場近所の模型店もご一緒したいです。

島山 | URL | 2016年07月17日(Sun)02:26 [EDIT]


>島山さま
えへへへへへ、ご明察です。(´∀`)
まだずいぶん先のことのように思えますが、あっという間ですからね〜。
ご健闘をお祈りいたします。

林檎林 | URL | 2016年07月18日(Mon)09:58 [EDIT]


 英吉利は、先の大戦で三枚舌外交と台風手形(支払期日まで210日程度の長期手形)な上に宇宙空間並みの空手形を切りまくって以来、おかしくなっている気がします。
 英国面というネット・スラング(?)も有りますが、囚われから解放されるまでには、どの位掛かるんでしょうね?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年07月19日(Tue)20:34 [EDIT]


わたしには、ネタが何なのか
さっぱり分かりませんが

やってみなーー
は、大化学実験ですよね
違うかな

taki | URL | 2016年07月21日(Thu)19:43 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
帝国主義の元祖だし、アヘン戦争起こすし、中東は悲惨だし、
世界史にいちばん影響を及ぼしてる国ですね。

>takiさま
実はまだまだネタ思案中なのです。
あの番組面白いですよね〜

林檎林 | URL | 2016年07月21日(Thu)20:45 [EDIT]