林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

キャノピー

キャノピーを磨き上げていきました。
すなわち、今日の話はわずか1パーツのみなのです。(´ー`)


IMGP4282ll.jpg

このキットのキャノピーパーツには明らかなパーティングラインがあります。
キャノピー磨きにあまり経験値のないぼくですが、
これはすごく目立つので、やらないわけにはいきません。

IMGP4286ll.jpg

恐る恐る400番の紙ヤスリでスタートです。(´Д`;)
パキッ と逝っちまったら終わりなんでめっちゃ緊張。

IMGP4292ll.jpg

800番、1200番、2000番と進めて、全面すりガラス状になりました。
で、タミヤコンパウンドの「細目」と「仕上げ目」で作業完了、
と思いきやヤスリキズが残ってて800番からやり直しとか、してました。

IMGP4297ll.jpg

あと、窓枠は凸モールドで消えないと思っていたらキレイに消えてしまいました。
慌ててナイフで線を描き足しましたが、これは先にやっとくべきでしたね。
クリアパーツにスジ彫りするのって、緊張するぜぇ〜。
まあこのブログは、いつも しくじり先生 みたいなもんなんですけどね。

で、突然ですが、トムキャット制作はここでいったん中断。
次回から別のテーマを始めます。
お楽しみに〜、なんちゃって〜。

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコは暑さに弱いそうなので、ドラネコ君も夏休みですね?
 ウルトラ特番は、HDに落としてでも、見る価値はありましたよ。
 ハヤタ隊員、モロボシ・ダン隊員、郷秀樹隊員のスリーショットとか、
スタジオだけでなく、中継で繋いでいたウルトラ居酒屋も大盛り上がりでした。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年07月12日(Tue)21:34 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま

3時間特番、録画してあったの観ましたよ!
いろいろ新発見もあって面白かったです。
ありゃあ、それこそ怪獣酒場で同好の士(?)と
パブリックビューイングしたら最高だったでしょうね〜。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年07月14日(Thu)20:34 [EDIT]