林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

機首と胴体

機首と胴体には 千尋のような 段差ができます。
機首の接着面と胴体側では、おそらく天地が2mm近く差があります。
いにしえの◯レールや◯ーデンや◯Pならいざ知らず、天下のハセガワがなんで?
アイドルマスターの誘惑でうっかり手を出した初心者サンがいたら悲惨よね。(´ー`)


IMGP4253ll.jpg

でももう後戻りできないんで、黒い瞬着を厚盛りしてなんとか削っていきました。

IMGP4246ll.jpg

接着の補強用に中に仕込んだプラ棒がうっすら透けて見えてます。(´∀`)
キットのスジ彫りはどんどん消えていきました。でも 安心して下さい

IMGP4261ll.jpg

下面にはでっかいミサイルランチャーが付くので、ほとんど見えなくなるのです。

IMGP4271ll_S.jpg
拡大
ほらね。よほど下から覗くのが好きなお客さんじゃなければ大丈夫です。

IMGP4266ll_S.jpg

上面の機首の付根も、なんとか滑らかに繋がりました。ヽ(´▽`)ノ
それにしても今回の段差は解せないわ〜。
だって作ってみりゃ分かるじゃん?
自分が何か間違った事をしてるんじゃないかと2、3日悩みましたよ〜。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 これは、ハセガワに文句言っても、罰が当たらないレベルですね。
しかし、盛っては削り、盛っては削り、では元の素材が殆ど残らないのでは無いですか?
 昔のTMS誌の記事で、パテ盛り・整形を繰り返して屋根のカーブが出たところで、信号炎管や汽笛を取り付ける穴を開けようとしたら、ぼっかりと陥没し、それまでの苦労が・・・という悲惨な報告がありましたね。
>7/11 追記
 7月9日のウルトラマン50周年記念番組は、ご覧になりましたか?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年07月07日(Thu)21:01 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
削って削ってもう貫通ギリギリです。
このキットを作った方はみんなこんなことしてるんでしょうか?

ウルトラの番組は、確か二部構成でしたよね。
その一話目を見逃して再放送を待望しているところです。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年07月11日(Mon)22:50 [EDIT]