林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

で、お買い物

前回報告しましたホビーショップ・メイクさんの閉店セールに行ってきました。
店ではマスターは何やら大工仕事をしてて、ああ、いかにも閉店の雰囲気です。
ぼくの他にはお客さんが一人物色中。思ったより商品は残ってました。

前々から、いずれ作るかもなーって思って思いつつ、
いつまで経っても棚に並んでたヤツラをこの際調達です。(´ー`)


IMGP4183ll.jpg

まあご覧のとおりヒコーキ中心で5箱ゲットしてきました。
消耗品はいくらあってもいいんですが、キリがないんでこれだけにして、
他の人にとっておきました。(無意味な配慮?)
2mmプラ板は実はけっこう高いんで嬉しい調達です。
これでトータル、1万円でお釣りが来る買物でした。(´∀`)

驚いたのは、購入候補だった1/72のXB-70バルキリーがなくなってたこと。
あんなもんぼくが買わねば誰が買うと思ってたんですが、引き取られたようです。
それからガンプラ関係もちょっと気になったんですが買わずじまい。
「ジャイアント・ロボ」は幼少のころの思い出が深いんですが、
箱を開けパーツをみて、こりゃあ、キツいわ……と棚に戻しました。

お世話になった割には堅実な買物だったかもしれないなあ。ごめんねマスター。
でもね、ぼくは一生かかっても作りきれないほどプラモ持ってるんですよ。

apple003.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 何かに協力、といっても、大したことは出来ないのが実際ですし。あと、このキット達も「タンスの肥やし」では勿体ないですし。
 いろいろありますね。
>「◯◯が惜しまれつつ閉店」
最後だけ盛り上がる風潮を「葬式厨」といって揶揄する場合もありますが、最終運行が近づくと出没する盗癖のある連中を「葬式鉄」と呼んで、はっきり言って、警察じゃ無く、清掃局に生ゴミとして処理して欲しい時もありますね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年06月19日(Sun)17:33 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95
そうなんです、よくニュースで、鉄道やデパートなんかが終了ってときに、
「残念ですねえ・・・」ってコメントしてる人を見ると、
あんたたちがもっと使ってやらないから閉鎖なんでしょ、
ってツッコミを入れたくなるのです。
でも当事者の立場になってみると、しょうがないもんですね〜。

鉄道だと「最終運行」マニアの人がいるのかもしれないですね。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年06月21日(Tue)22:13 [EDIT]