林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

また一店

先日は犬の話で寂しい話を書いたのですが、今日また残念な話が……


IMG_2061ll.jpg

今日、近所の模型屋さんに行ったら、6月いっぱいでついに閉店と。(´д`)
東急目黒線 西小山駅から徒歩1分、「ホビーショップ メイク」さんです。
スケモは各ジャンルバランス良く、キャラものはそれなりに新製品も入れてました。
小型テレビ見ながら店番してる 白ヒゲ のマスターがいい味出してたんだけどなあ。
うわさでは、お店のあるマンションのオーナーらしく、道楽でやってたみたい。

ぼくが模型に出戻って10年、便利に利用させてもらっていたのでとても残念です。
いつ行っても他にお客さんいなくて、快適に お買い物できました。
ぼくはキットよりもっぱら消耗品ばかり買ってたんで、売上に貢献してたかどうか。
あ、今も使ってるタミヤのコンプレッサーはここで買ったんだった。
ああ、これからはちょっと◯◯が要るってときに、
渋谷あたりまで行かなきゃいけないのかしらん。

6月いっぱいは全品半額セールらしいので、
お近くの方は覗いてみてはいかがでしょうか?
目黒区目黒本町5-7-8 不定休ですが土日はたぶん開いてます。

apple003.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 個人営業のお店は、店主に何かあると閉店してしまう場合が多いので、常連客としては気になるところですね。
 店主の方も、何とか続けられないかと考えて見える場合も多いようですが、今のご時世では大変な場合があるかも知れませんね。
>小ロットでの個体差
 今の新幹線N700A系などは、車輌メーカー3~4社での競作になっていますが、JR東海としてはどの編成に乗っても等しく快適に過ごして欲しい、ということで、個体差が出ないように各社と打ち合わせているそうです。
 その反対に、昔々、寝台特急用の20系客車の前期ロットでは、日本車輌と日立製作所の競作になったのですが、国鉄は内装については両社にそれぞれ提案をさせ、作り分けています。食堂車と2等寝台(昭和36年までの、いまならA寝台か下手するとS寝台)については、両社それぞれのデザインで登場しています。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年06月13日(Mon)20:43 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
よく◯◯が惜しまれつつ閉店、てニュースありますけど、
じゃあもっと利用してあげれば良かったじゃんと思わないでもないです。
もっとも、プラモ買い支えるのも限界ありますからね。
欲しいキットは取り寄せをお願いとかすれば良かったです。
マスターもお歳だし、時間の問題でしたけどね……

そうえいばゼロ戦も、三菱製と中島製があるんですよね。

林檎林 | URL | 2016年06月14日(Tue)23:09 [EDIT]