林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

上反角の件

左右ボディの接着が完了したので、
ボディは只今絶賛放置中です。
やっと組み立て説明図の1ページをクリア。(´ー`)


さすがに同じ物ばかり見てるとイヤになってくるので、
次は主翼にかかります。
すでにスジ彫りはキットどおりに済ませてます。




ところが、主翼を組み立てる前に、大工事 があったのでした。




これ↓は仮組したコニーちゃんの正面。

IMGP6991a.jpg


これ↓は「世界の傑作機」からコピーした図面です。

IMGP6991b.jpg

上反角の違いが一目瞭然ですよね。(゚Д゚;)


両者を重ね合わせてみます。

IMGP6991.jpg
拡大

こんなに違ってる。(゚Д゚;)


データによれば、上反角は下面で7.5度だそうです。
主翼付根から翼端までの上がり具合(高さの差)は、
このサイズなら約36mmのはず。
それが20mmしかないのです。(゚Д゚;)


私はデータが違っていてもそれほど気にしないんですが、
これだけ違うとさすがに見た目も違ってくるでしょう。
なのでこの修正からは逃げずにやりますよ。(`・ω・´) シャキーン




まずは主翼中央部の切り離し!(`・ω・´)


IMGP6993.jpg


・・・ねえ、ホントにやらないとダメ(´∀`)?

完成までの道のりが、遠ざかってる気がするんですけど。











IMGP6994.jpg

やっちゃった。


apple003.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
やっちゃいましたね(笑)
でもその気持ちというか勢い、よくわかりますね。
わたしもさらっと行くつもりがいつも泥縄式にずるずるやってますよ。でもちゃんと完成させてるところがわたしとはちがいますね。

岡戸智凱 | URL | 2008年12月02日(Tue)00:26 [EDIT]


2歩進んで3歩さがるっていうか・・・
なにより、考え中の時間がムダに長いのです (´д`)

appletree | URL | 2008年12月03日(Wed)08:08 [EDIT]