林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コクピット2

コクピット全体をエナメルブラックでウォッシングしました。
それで、序盤の山場、コクピットの電飾にかかりました。(´ー`)


IMGP3896ll.jpg

モニターのパーツはクリアランナーから削り出した カケラ です。
途中で、ガンプラのビームサーベル用のクリアグリーンのパーツを見つけたので、
ちょっと変化が付いて面白いかもと思ったので混ぜてみました。
0.5mmの穴を貫通しないように空け、0.5mmの光ファイバーを植えていきました。

IMGP3901ll.jpg

で、計器パネルに空けておいた穴に嵌め込んでいきました。
光ファイバーはあんまり曲げると光の通りが悪くなるんですが、
なんとかギリギリ機首に納めることができました。
よく考えたら、光ファイバーは機首方向へ出すという先入観があったんですが、
そんな必要全くなくて、Uターンさせて後方へ出したほうが電気配線がラクでしたね。

IMGP3923ll.jpg

てことで、こんな感じに仕上がりました。ヽ(´▽`)ノ
スイッチ類は、塗料がある程度染み込む紙(たまたま手元にあった原稿用紙)に
エナメルホワイトを付け、パネル面をサッサッとこする、
という 自己流ドライブラシの技 を編み出しました。
本物に似せようという気はあんまりなくて雰囲気だけですけどね〜。

モニターの光り具合とかどんなもんでしょう?
本物が作動している状態の資料写真なんて存在するんでしょうか?
まあ、そんなの見つからないほうが幸いなんですけども。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろあるんですが

 ディスプレイはこんな感じで好いんじゃないですか?
NicoNicoかようつべで「Sonic Angels」「メイキング」
と探すと、Su35ですが、グラスコクピットのCGデザ
インを解説した動画が出てきます。
あれより一世代前、と思えば、十分格好良いかも。

bad.Ⅳhー95 | URL | 2016年04月04日(Mon)11:37 [EDIT]


>bad.Ⅳhー95さま
ありがとうございます。
スケールモデルでもどこかアニメ調なのが、
林檎林クオリティなのです。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年04月04日(Mon)20:32 [EDIT]