林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

準備ばんたん

工作はともかく、準備は着々と進んでいます。(´ー`)
このキットの欠点、と言っていいでしょう、それは武装が一切付いていないことです。
アイドルマスター仕様だからじゃなく、実機仕様でも同様です。
どうせなら武装満載なのがトムキャットらしいと思うので、調達してきました。


IMGP3861ll.jpg

武装セットの「E:ミサイルセット」と「B:特殊爆弾セット」×2です。
ついでにファインモールドのプルーブ(機首先端のアレね)もお買い上げ。
全部で¥4,000オーバー。なかなかの出費です。

武装セットなんか大部分余っちゃうんで、ぼくみたいにマジメな人は、
これを消費するためにまた別のハセガワキットを買うことになります。
この 自分から囲い込まれに行く 構造は、
一眼レフ界で言われているところの「レンズ沼」と同じですね。
昔は「マツダ地獄」という言葉もあったらしいけど、今はどうなんでしょう?

IMGP3808ll.jpg

それから参考書類も各種 取り揃え ました。
まずは「スケールアヴィエーション」。これはマイ蔵書から引っぱり出しました。
2010年1号 ジョリーロジャース特集
2011年1号 1/72トムキャット特集
2012年3号 1/48トムキャット特集
2013年5号 1/32トムキャット特集
どうです大日本絵画さん、コンペではひとつよろしくお願いしますよ。

新規調達したのはイカロス出版の「F-14トムキャット徹底解説」。
DVDでは、ディアゴスティーニの「ファイティングエアクラフトコレクション」より
「F-14トムキャット −比類なき艦隊防空戦闘機」。これは在庫。
さらに新規調達した「ファイナルカウントダウン」のブルーレイまで。

さあ、これで道具立てはばっちりだぜ!

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

製作工程もですが、資料集めも徹底してますね〜〜
映画まで(^_^;)
やっぱりジョリーで行くんでしょうか?
肝心のデカールはこらからでしょうか?
楽しみです!

MACK | URL | 2016年03月25日(Fri)06:30 [EDIT]


世傑のSaabドラケンの巻には増槽やロケット弾ポッド、ミサイルを機体の周りに並べて見せた写真が載ってますが、そういう装備だけのセット、というのもいろいろあるんですね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年03月26日(Sat)13:49 [EDIT]


>MACKさま
それがデカールあんまり売ってないんですよ。ググり方が悪いのかしらん?
もうこだわらず、史実にウソでなければなんでもいいです。
だれか積みデカールあったら譲ってくれないかなー?(´∀`)

>bad.Ⅳh-95
ああ、武装だけずらーっとV字に並べた写真ですね。
ハセガワの武装セット、あんまりモデラーのメリット無いですよね。

林檎林 | URL | 2016年03月29日(Tue)22:56 [EDIT]