林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お次ぎのネタは

さて、次のネタをどーしよーかなーって考えていたところに、
ぴったり嵌まるネタを見つけました。(´ー`)


IMG_1744ll.jpg

ほぼ毎号買っているスケール・アヴィエーション誌主催のコンペ「SAコン」に、
今回は出してみようかなと思い立ったのです。(`・ω・´) シャキーン
こういうのって、直前まで秘密にしておくやり方もあるのかもしれませんが、
その間ブログ休止ってのも寂しいんで、情報公開主義で進めたいと思います。

テーマは「F-14トムキャット」。
人気の機体なんで、きっとすごい猛者の作品が集まることでしょう。
実はぼくは、トムキャットを一度も作ったことがありません。
だって なんか難しそう じゃないですか〜。
幸いにしてキットはあります。
積みプラ消化とコンペ参加で一石二鳥です。

で、そのキットとは……

IMGP3791ll.jpg

一時期、展示会とかでよーく目にしたアイマス機ですね〜
こういう機会でもなければずーっと積んでたことでしょう。
でも、結論を言ってしまうと、さすがにアイマス仕様では作りません。キッパリ。
キャラの女の子は タイプ っちゃあタイプなんですけどね。(*・∀・*)

IMGP3798ll.jpg

箱を開けてみると、全パーツぎょっとするようなパープル色です。
そしてやっぱりF-14はデカい!一瞬たじろいだんですが、がんばります。
そういえば、今日の東京マラソンに知り合いが2人ほど出てたんですが、
2人ともアッパレ完走し、ぼくも勇気をもらいましたよ。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイマス仕様では無い・・・
艦これ仕様ですか?ドラネコは何にでも
染まりそうですが、アニメのトムは、ピアノ
の名手だったり、ドラネコでは無いので、
格好良く作ってあげて下さい。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年02月29日(Mon)22:35 [EDIT]


F14

SAのコンペは自分も参加しようと思ってますが・・・
正直、トムキャットについてあんまり詳しくないのでどう攻めたものかなぁというのと、10月頃は例のろうがんず杯とカブるので大変そうだなぁと。

いや、どちらも「今の内から準備しておけば何の問題もない」事なんですけどねw

ちなみに今度の3/13展示会は参加ですか?
ガウとか現物見てみたいです・・・

島山 | URL | 2016年03月01日(Tue)02:01 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
未だ手を動かさず、資料探しと構想中なのであります。
艦これ仕様……(´∀`)
擬人化ものは、レギュレーション的にオッケーなんでしょうか?

>島山さま
おお、がんばりましょうぞ。
ぼくも二兎を追うつもりですよ。
レギュレーションは変わるんでしょうかね?
3/13の展示会も行くつもりです。

林檎林 | URL | 2016年03月02日(Wed)22:45 [EDIT]


 ドラネコ君は艦上戦闘攻撃機みたいなもんだから、
まあ、海軍さんと関係ある、と言うところでしょうか?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年03月04日(Fri)20:59 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
「艦載機これくしょん」てできたら、ぼく的にドンピシャなんですけどね。
トムキャットの時代設定で。

林檎林 | URL | 2016年03月07日(Mon)22:34 [EDIT]


こちらでは初めまして。いつも楽しく閲覧させていただいております。
自分も48のトムはいつか作ってみたいと思っているんですが、ホント大きいですよね…。製作記事楽しみにしております!

おーく | URL | 2016年03月12日(Sat)19:29 [EDIT]


>おーくさま
こんにちは。
まあ、スッタモンダになると思いますが、
暖かく見守ってやってください。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年03月16日(Wed)22:39 [EDIT]