林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

完成です〜

てことで、サクッと完成のつもりが丸3か月、やっと完成しました。
¥220(実はタダ)の元は充〜分とらせていただきましたよ。ヽ(´▽`)ノ


IMGP3742ll_S.jpg
拡大
マーキングは、ガンダムデカールその他を流用しました。
ガンダムメカに実機風の塗装っていう 手口 は珍しくもなんともないんですが、
やっぱり重量感や巨大感にそれなりの効果があるみたいです。
スポッティング迷彩はもっと細かいほうが良かったですね。

IMGP3767ll_S.jpg
拡大
エンジンノズルは、ブラック地にMrメタルカラーの「アイアン」を薄く吹き、
仕上げにタミヤウェザリングマスターの「赤焼け」で着色しました。

IMGP3611ll_S.jpg
拡大
それからローアングルのために、2月の寒風に吹かれながらロケ撮影してきました。
こうして見ると、ガウのイメージソースは翼を広げたコウモリみたいです。
それとも ゴアの円盤 へのオマージュでしょうか?誰も知らんて?
そういえば、GAWとGOA、語感も明らかに似てますよね?

IMGP3607ll_S.jpg
拡大
さて、先ほどから、カーゴドアの「4」が気になる方もいらっしゃるかもしれません。
実はこのガウ、これまで類を見ない新設定をさせていただきました。
ずばり皆様、コンテナはドッキング式 だったのです!

IMGP3776ll.jpg

そう、ガウは、主翼、パワーユニット、操縦系を一体化したフライングユニットで、
貨物を満載したコンテナを運ぶシステムだったのです。

IMGP3782ll.jpg

コンテナには、作戦の目的別に、ザクだったりズゴックだったりが事前に積まれてます。
さしずめ4番のコンテナは 水中作戦用 ですかね?(´∀`)
ガウの発進基地では、並んだコンテナがレールで横に移動しコンテナ換装します。
また、フライングユニットは垂直離着陸が可能なので、戦地での分離合体も自在です。

てことで、画期的な新設定ができて満足しました。あ〜ヨカッタヨカッタ。
ガウ制作記、ここらで完了です。

apple02.jpg

ガウ制作記 完


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>画期的な設定
えー、何処かで見かけた気がするのは、既視感、という
やつですね、そうですね。
 それは別として、これは好いガウ。

bad.ⅳh-95 | URL | 2016年02月23日(Tue)20:14 [EDIT]


ただでさえビックリドッキリメカなのに更に驚きの
コンテナ分離とは! 他のコンテナにはドリル装備の
あの機体(どれよ?)も格納されてるんでしょうなあ・・・
サンダバ新シリーズにガッカリしてる当方としては
こっちの方が魅力的です。 

ツムリ | URL | 2016年02月23日(Tue)23:30 [EDIT]


>bad.ⅳh-95さま
ありがとうございます!
大型輸送機の構造はかくあるべし。

>ツムリさま
ありがとうございます!
あと、主翼内にドップ戦闘機格納、メガ粒子砲も撃てますからね。
ジオン驚異のメカニズムでしょう?

林檎林 | URL | 2016年02月24日(Wed)22:03 [EDIT]


遅ればせながら
完成おめでとうございます!
そして新設定にやられた(^ ^)
いつもながら丁寧な工作&工夫&アイデアに天晴れ!です
前記事のドイツ人はいかに思うかですが、
外国映画の中の日本人を見て、日本人が???なのとは
違いますね、でもちょっと近いような気がします
スピルバーグの太陽の帝国の山田隆夫とかガッツ石松とか、、
やっぱり違うかσ(^_^;)
ネーミングなんかも雰囲気重視&設定しやすさですから、ヤバさとか
本国の人はどう思うかは考慮してないですよね〜ひそかに怒ってるかあきれてるか、そこらへんは無視して楽しんでるのか、知りたいですね〜インディジョーンズのドイツ人を敵役にしたヤツも心の底からは楽しめないですよね、きっと、、、
すいません余談が長くなりましたm(_ _)m
作品直に拝見できるのを楽しみにしております!




MACK | URL | 2016年02月26日(Fri)04:30 [EDIT]


>MACKさま
ありがとうございます。
「新設定」って言っても、工作的にはほとんど何もしてなくて、
言ったもん勝ちなだけなんですけどね。(´∀`)

戦前を舞台にした映画でナチスが悪役なのはともかく、
SF作品の悪役がナチスっぽいのはどうなんでしょう?
SWなんか間違いなくドイツでも上映されてるだろうし、
ヤマト2199なんかももしかしたらDVDで出てるのかな?
ドイツ人の方は苦笑いで観てるのかな〜

ではまた〜

林檎林 | URL | 2016年02月26日(Fri)22:51 [EDIT]