林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

エンジンノズル

最後のディテールアップポイントは、エンジンノズルです。
設定では、熱核ジェットエンジン×18基となっております。
熱核ジェットエンジンとはどういう物かよく分からないのですが、
おそらく凄いパワーを出すものなんでしょう。(´ー`)


IMGP3494ll.jpg

でもパーツはこんな、タコの八っちゃん みたいな造形です。
まず別売のノズルパーツへの交換を考えたんですが、
18個も使うのはもったいないんで、削って作っても大差ないだろうと思いました。
で、リューターとピンバイスとナイフで、お椀型に削っていきました。

IMGP3495ll_S.jpg
拡大
それと、上下の隙間に何かあったほうが良いだろうと、パイピングなどしてみました。
とてもとてもオーバースケールですが、そう目立たせるつもりはないんで…(´∀`;)

IMGP3501ll.jpg

てことで、各部のディテールアップは完了。サフがけしました。
この後アラ探しをしばらくやって、塗装はどうしようかな〜。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっと、サフ吹いただけで、無茶苦茶
格好良くなっていませんか?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年01月31日(Sun)21:51 [EDIT]


こちらでは初めまして。
すんげー見違えるようになりましたね。
塗装後の仕上がりが楽しみです。

ツムリ | URL | 2016年01月31日(Sun)22:26 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
ありがとうございます!
まずまず順調に進捗しております。

>ツムリさま
ようこそお越しくださいました。
ご期待を裏切らないようがんばりやす!

林檎林 | URL | 2016年02月01日(Mon)22:21 [EDIT]


熱核ジェットエンジン

熱核ジェットエンジンは原子力推進の一種で、取り敢えず
大気圏内では使わないに限る動力です。
X-6、NB-36Hで有名なアレです。
あと、マクロスに出てくる宇宙戦闘機にも似たような推進器が
積まれていますが、まあ、設定上では人体に対する影響が
無いことになっていますね。
・・・そういやぁ、TBのFF号も原子力ジェット6機積んでますね

bad.Ⅳh-95 | URL | 2016年02月04日(Thu)20:19 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
なるほど良く分かりました。実用化されてないけど実在するんですね。
宇宙世紀では核融合中心だから、放射能漏れは大丈夫なのかなあ。
まあ、ミノ粉があるぐらいだからどーとでもなりますね。(´∀`)

林檎林 | URL | 2016年02月11日(Thu)21:22 [EDIT]