林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

にせコスモゼロ(2)

途中の写真を撮ってなかったんで、いきなり完成写真です。(´∀`)



IMGP5525.jpg

塗装は、かつてなくしつこくウエザリングしました。(当社比)
ライトグレーの基本色に、パネルラインに沿いに一段落としのグラデ。
今後ガチスケールモデルを作るときに備えていい練習台になってもらえました。

IMGP5494.jpg
拡大
日の丸を付けるかどうか、さんざん迷った末却下。
イカリの部隊マークを付けてみました。

IMGP5499.jpg
拡大
大和の艦載機ということで、カタパルトを94式水上偵察機のキットから借りて来ました。
ちょと見えにくいけど、内部に「爆発筒」というのがあって、
火薬の爆発でワイヤーを引っぱりドッカーンと飛行機を射出するらしいです。
機体が壊れなかったんでしょうか?



天気が良かったので、野外撮影にも挑戦してみました。

IMGP5414.jpg
拡大
震電の場合、発射時に後のプロペラが当たってしまうので、
これをクリアするために特製の台座を開発しました。
機首を支えているアームは、カタパルトの先端でぱたーんと倒れることになってます。
かなり危険ぽいけど、古代クンならちゃんと発進してくれるでしょう。



ちなみに、撮影状況はこうなっとります。

IMGP5431.jpg


apple003.jpg

オマケ画像もありまして、つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する