林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スジ彫り

エンジンポッドのフィンを作る前に、全体のスジ彫りをしてます。
でも、ぼくのような者でも年末はそれなりに忙しくて、なかなか捗りません。
作業部屋は寒いんでついTVの前から動けなくなるし。(´ー`)


IMGP3390ll.jpg

てことで、まだこんなもんですスイマセン。
できればトルメキアの輸送機やギガントぐらいの、気が狂ったような密度
スジ彫りしたいなーって思ってるんですが、まだぜんぜん道半ばです。
スジ彫りが多すぎると返ってスケール感を損うっていう意見もありますが、
やっぱり模型の見せ場の一つですから、たまにはミクロの決死圏やってみるかなと。

ぐいぐいスジ彫りしてたら、羽根の先が欠けちゃった。

apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スケビ1月号

ガウの進捗も楽しみなんですが…
某所でスケールアヴィエーションの最新号(2016/1月号)の早売りをゲットしました。
その中にろうがんず杯の記事があってappletreeさんの作品の写真が!
あんまり書くとネタバレになるのでアレですが…

取り急ぎ、ご報告まで。

島山 | URL | 2015年12月10日(Thu)19:10 [EDIT]


筋彫り、ぐいぐい

 プラの素材によるのか、大変ですね。
 主翼端を後ろに流すデザイン、ちょっと松本御大風味が
感じられませんか?

bad.Ⅳhー95 | URL | 2015年12月12日(Sat)07:46 [EDIT]


>島山さま
何と! 本屋逝ってくる!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

>bad.Ⅳhー95さま
それだったら細いT字状のトゲなのでは・・・
でも、アイデアいただいて改造しようかな?

林檎林 | URL | 2015年12月12日(Sat)21:37 [EDIT]