林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

荷物

まだブローム&ホスやってます。(´ー`)
ぼくはこう見えてシツコイんです。いえ、シツコクしました。
ろうがんず杯のいずれ劣らぬ秀作たちを見るにつけ、
やっぱりディテール追求って面白いもんだなあと改めて思ったのであります。

で、やりたかったけどやり残したことその2として、お客さんの荷物を作ってみました。
最近は家族連れのガイジンさんをよく見かけますが、みんなスーツケースが超デカくて、
まるで 小型冷蔵庫 みたいなのをゴロゴロ引いてるのはなぜなんでしょう?


IMGP3052ll.jpg

さて、もしかしたらプレイザーかどこかから売られてるかもしれませんが、
探すより作った方が早そうです。タダだし。
でも、小さいくせにけっこう手間がかかるヤツなんですよね。
カバン本体は2mmや1.2mmのプラ板の積層です。
厚いプラ板を切り出すのってけっこう力要るし神経使うしケガも怖いのです。

それからトランクらしさを出すために補強ベルトは欠かせません。
0.1mmプラシートを細切りにして貼付けていきました。
補強ベルトを固定するベルト は一個につき8か所。あーめんどくさー。
変化を付けるためにボストンバッグや帽子ケースも作ってみました。(´∀`)

IMGP3060ll.jpg

あとは3色に塗り分け、スミ入れして完成です。ヽ(´▽`)ノ
はい、そこの人、これでディテール追求?って笑わないよーに。
てことで、これでもう思い残すことはありません。
次回、完成画像です。

apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 シャーロック・ホームズ(カンバーディッチのSHERLOCKじゃない方)とかエルキュール・ポワロだと、容疑者が高飛びする時に使うのは海外航路の汽船。スコットランド・ヤードの猛者たちに追い掛けられて埠頭でけっ躓くのがこんなトランク。
 いい雰囲気ですね。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年11月02日(Mon)20:57 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
時代的にはアガサ・クリスティでしょうか?
すると「エーゲ海飛行艇殺人事件」とか?(´∀`)

林檎林 | URL | 2015年11月06日(Fri)22:13 [EDIT]


 エルキュール・ポワロは確か船が苦手と設定されていますが、飛行機はどうなんでしょうね?
 飛行艇は「Flying Boat」だし。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年11月07日(Sat)09:03 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
船酔いに弱いんでしょうか?それとも恐がり?
飛行機旅行はムリかなー。

林檎林 | URL | 2015年11月08日(Sun)22:58 [EDIT]