林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

チェコ空軍、期待の新鋭機(1)

リアルタイムの制作記だけじゃあまりにも読みでが無いので、
過去の作品も順次アップしています。(´∀`)



誰も知らないチェコの戦闘機、アヴィアBH-3を作ってみました。

IMGP3008.jpg

1921年初飛行。弱小空軍のチェコあって、なかなか活躍した機体らしいです。
しかしアシは固定、主翼にごっついつっかえ棒。
主翼と胴体はベニヤ張りなところがなかなかカワイイのです。(´∀`)

IMGP3014.jpg

キットはチェコのKPというメーカーのもの。
私の弟が2年ほど現地に住んでいたことがあり、オミヤゲ にもらいました。
そうでなければ一生手に取ることは無かったでしょう。
チェコ人は自国のプラモにプライドを持ってるらしいです。(弟談)

キットが入ってるのは、厚さ1cmぐらいの箱、というかホルダー(?)。
裏面は塗装説明図になってて合理的です。
部品点数25、ランナー1枚分というアッサリしたキットです。
主翼なんてムクの一枚もの。たぶん2~300円じゃないかなあ。

IMGP30012.jpg

IMGP3004.jpg

IMGP30062.jpg

スケールモデルは久しぶりなんで、
出来ることは全てやろう!出来ないこともやってみよう!
という鼻息で着工 (`・ω・´)

たまにはマジメにディテールの追求をしてみるのも
スキルアップに繋がるかもしれないもんね。
しかし、やるべき事書き出してみたら20項目ぐらいになったぞ。


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する