林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ろうがんず杯2015

ブローム&ホスをむりくり完成させ、というかどうにか見れる状態にできたので、
無事、「ろうがんず杯2015」に参加してきました。ヽ(´▽`)ノ


IMGP2853ll.jpg

前日の夜中の模様です。
ユンカースJu52(1/48)を静岡に運んだ箱に入るかと思ってたら、
幅が5cmくらい足りず、蓋に使ってたダンボールを継ぎ足して延長作業です。
こういう前日の事態も慣れっこになるとけっこう冷静に対処できるもんです。
その代わり蓋なしでビニールだけ、つまり ソフトトップ だぜ!

そういえば、情景師アラーキーさんの作品集を読んでいちばん感心したのが、
全作品に専用のダンボールボックスを作ってらっしゃるってことです。
それも、中古ダンボールを裏返しで使って品名(愛媛みかんとか)が見えないようにし、
ガムテープの色やラベルのデザインも統一してるんだそうです。かっこいい!
作品はマネできなくても、こういうことはぼくもやってみたいですね。

てことで、夜中の2時までダンボールと格闘してましたんで、今日は眠い!
会場の報告は明日とさせていただきます。
まあ、何の賞にも引っかからなかったんですけどね。

apple02.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ろーがんず杯

昨日はお疲れ様でした。
林檎林さんにも、お逢いできて良かったです
ろーがんず杯 エントリーの作品は みんなすばらしい
ものばかりでした BV222もまじかで 見れて良かったです
どんなコンセプトで作ればいいのか 迷ってしまいます
難しいですね。 

あきみず | URL | 2015年10月12日(Mon)19:42 [EDIT]


>あきみずさま

ご観覧、ありがとうございました。
会場の作品、特に入賞作品を見て、けっこう心を動かされました。
またいずれ、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
BV222並べてみたいですね。

林檎林 | URL | 2015年10月12日(Mon)23:59 [EDIT]