林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

2015秋2ちゃんねら模型板展示会

1年半ぶりに「2ちゃんねら模型展示会」に行ってきました。(´ー`)
半年ごとの開催で、何と第15回だそうです。


IMG_1122ll.jpg

一時期は作品数も少なくて、いつ自然消滅してもおかしくない、
ちょっと寒い感じも確かにあったと思うんですが、
なかなかどうして人も作品も想像以上に集まってました。
何がそんなに人を引きつけるのか?幹事サンの人徳でしょうか?それとも?

では、集まった作品をちょっとお見せしましょう。
まずはガンプラ、キャラもの系。

IMG_1116ll.jpg

IMG_1100ll.jpg

IMG_1099ll.jpg

IMG_1110ll.jpg

IMG_1124ll.jpg

すごく充実しているワンピース系。

IMG_1108ll.jpg

IMG_1105ll.jpg

どっこいがんばってるミリタリー系。

IMG_1127ll.jpg

IMG_1126ll.jpg

IMG_1109ll.jpg

どうです?これだけの作品が、幹事サンが場所を押さえただけで、
ほとんど呼びかけらしい呼びかけもなく集まるんですぜ。
ちなみにぼくはホテル・アドリアーノとダスティを持っていきました。

ちょっと惜しいのは見学者がまるで居ないことぐらいでしょうか。
それじゃあ展示会じゃなくてオフ会とかサークルの類かっていうと、
そもそも大元の2ちゃんの当該スレ自体が過疎ってるし、
たぶんメンバーリストさえなく、もちろん規約なんてないゆるい集まりなのです。
これが、ネット社会の生み出した 新しい繋がりの形 なのかもしれません。
ネット企業がCMで描くカッチョいい「コミュニティ」とはどーも違いますけどね。

apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する