林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

内装完了!(・∀・)

あとちょっとでボディを閉じられると思っていたら、
窓を接着する前に、めんどくさい工程がまだあったんですよ。(´д`)




1 ボディ内側からブラックを吹いて遮光処理。
  その上から内装色のライトグレーを吹く。

2 接着は、窓自体からなるべく離れた位置に接着剤を付け、
  できるだけはみださないように気をつけたいところです。

3 ↑そのために、接着剤を付ける位置の遮光処理塗装を綿棒で除去。

4 晴れて窓パーツを接着。( ´ ▽ ` )ノ

5 窓の内側にマスキング。

6 綿棒で除去した遮光処理塗装の位置に、再度ブラックを吹く。

  IMGP6983.jpg

7 ライトグレーを吹く。

  IMGP6984.jpg



・・・なんか、アホみたいな回りくどい工程 ですね。
文章で書いても回りくどい。
もうちょっとリコウな方法ってあるんじゃないかなあ。


ここまで、
飛ばし読みをされた方、あなたは正しいです。
読んで下さった方、お疲れさまでした。





さあ、やっとのことで、左右ボディの接着をしました。
接着がまだはがせるうちにLEDの点灯試験をしちゃいます。

IMGP6989.jpg

輪ゴムで緊縛状態のコニーちゃんです。( ̄ー ̄)
6個のLEDも無事点灯。
予想外なんだけど、
窓から漏れた明かりがデスク上に広がってステキ(・∀・)


IMGP6987.jpg

窓の中も、けっこう見えてますね。(・∀・)


ていうか、内部の荒っぽい作りが ほどよく見えない(・∀・)



ボディを閉じて、これで第一段階は完了です。
まあ、第何段階まであるのか自分でも分かんないんですが。

apple02.jpg

つづく





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する