林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

やっと中味が

というわけで、やっと中味ができました。ヽ(´▽`)ノ
これからボディを閉じるので、ぼくも皆様もこれで 見納め です。


IMGP2620ll_S.jpg
拡大 超拡大
客室以外の機体内部は全部ブラックで遮光してあるので、ちょっと異様な写真です。
機体の後部に立っているのはキャビンアテンダントさんですが、
開けたドアからよく見えるので、隔壁を追加してトイレ空間を作りました。
クラップボードというギザギザ模様のプラ板で荷物置き場らしき背景も。
照明が反射してなかなかいい感じ(自画自賛)です。

そういえば、天井からの照明を拡散する仕組みは結局作らなかったんですが、
ダウンライトっぽい感じで、これはこれでいい、と思いました。
それからコクピットの後で青く光って見えるのは光ファイバー用のLED光源です。
両方の翼端灯、尾灯、背中に1個、計4か所を光らせます。

以上、13個のLEDと5個のCRDをワイヤでつなぎ、機内をのたくった後、
船底から外に出して電源につながることになります。
そういえばこのキット、スタンドが付属してないんですね。
車輪がないのにどうやって飾らせるつもりだったんでしょうか?

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>スタンド
そうすると、着水姿勢一択、とか。
旅客定員が40名くらい、今で言えば全席ビジネスクラス以上、
と言うことなんでしょうね。
DHー106コメットもその位だったはずで、707以前の飛行機旅は
物凄く贅沢だったに違いありません。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年08月04日(Tue)20:37 [EDIT]


乗員乗客と多数乗り組まれて 華やかです
胴体を合わせると 見えなくなるのが 惜しまれます。
キットにはドーリーが付いていなかったので、自作しましたが
乗客を乗せてドーリーと言うのはなさそうです。
海上に係留される構図が、決まっていそうです。

あきみず | URL | 2015年08月06日(Thu)20:57 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
着水状態、しかありませんよね。
最後の手段は糸で天井から吊るか。(´∀`)

>あきみずさま
ドーリー自作、お見事でした。デカいドーリーですよね。
やっぱりハーバー作りますかー

林檎林 | URL | 2015年08月11日(Tue)22:33 [EDIT]