林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

乗員さん乗客さん

で、乗員と乗客のみなさんを配置していきました。
フィギアはもう何度もお世話になっているプレイザーのもの。
今回は3箱、計5,000円分ほど調達してきました。高いなあ。(´ー`)

ホントは座ってる人々のセットがあるはずなんだけど、見つけられませんでした。
しょうがないんで下半身なしなんですが、実はこれけっこうイヤなんですよね。
手抜きっぽいのと、非人道的 な気持ちもちょっとあったりして。
できれば全てのフィギアさんたちに楽しい空の旅をさせてあげたいんだよなー。


IMGP2583ll.jpg

操縦席は乗員さんたちが入るとがぜんニギヤカになります。(・∀・)
当時は操縦スタッフだけで5人もいたんですね。
そういえば、今はほとんど乗員2人体制になったみたいですが、
ぼくが子供の頃に読んだ本(たぶんジャンボかなんかの紹介)では、
機関士とか通信士とかが紹介されてた気がします。

IMGP2589ll_S.jpg
拡大
お客さんはとりあえず11人、搭乗にご案内中って設定です。
あんまり多いとかえってオカシイんじゃないかと思いました。

客室乗務員さんは、ユンカースJu52のときにも登場した、
ライプチヒ出身のエリザベータが1/72にスケールダウンして再登場です。
他にも、またお前か、って人がいっぱいいます。
フィギアのラインナップ、特に民間人は、プレイザー以外にももっと増えて欲しいです。
もう少し3Dプリンターが普及したら多少改善されていくんでしょうか?

apple02.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 お客が乗ると俄然、雰囲気が変わりますね。
 フィギュアを載せるのも、何となくストーリーを考えながら、と言う・・・
 しかし、座った人々のセットって、少なくとも4系統はあるハズなんですが、あるいは単純に街角を行く人々、で輸入しているだけなのかも知れません。
 使い方を知らないから、担当者が理解できる範囲でしか注文しない、そんなアタリかも。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年07月29日(Wed)20:04 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
一週間経つの早いですね。お返事サボっててスミマセン。
プレイザーって分厚いカタログがあるぐらい豊富なんですよね。
でもそうニーズがないのか、売ってないんですよ〜。
東京に一軒でいいから、あるいはネット上にでも、
全ラインナップを揃えた直営店を出してくださいよ〜。

林檎林 | URL | 2015年08月03日(Mon)22:49 [EDIT]