林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

シート2

シートに塗装をして客室に配置していきました。(´ー`)


IMGP2575ll.jpg

説明書によれば、操縦席などのシートは茶色ってことになってますが、
ここは旅客機らしく華やかな色がいいと思いました。
ちなみに、ユンカースJu52ではタンレザー(ベージュ)でした。

ぼくはルフトハンザに乗ったことがないのですが、現代のルフトハンザの内装は
ダークブルー、グレー、白、アクセントにイエローが入るシックな配色です。
それにならって、シートはブルーにしてみました。
Mrカラー328番「ブルーFS15050」ブルーエンジェルスカラーです。

それと、ヘッドカバーがあるとぐっと旅客機のシートらしくなるので、
ブルーを塗る前にマスキングしといてサフのグレーを 活用 しました。(´∀`)
壁や隔壁は現代のルフトハンザにならって真っ白にしました。

完成後に内装がどのくらい見えるか分かりませんが、
ほどよく見えない 感じで丁度いいんじゃないかと思ってます。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 きれいですねー。
室内を作り込んでも、小さな窓越しに見ることになるので、これくらい派手な方が好いのでしょうね、
>初期の鉄道模型
アルコール燃料の小型ボイラーの次は、ゼンマイ動力でした。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年07月21日(Tue)19:48 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
ああそうか、ゼンマイがあったですね。人類、おそるべし。
時計仕掛けの鉄道模型、見てみたいもんです。

林檎林 | URL | 2015年07月24日(Fri)21:08 [EDIT]


英吉利のオークションサイトだと、100年以上前のゼンマイ式鉄道模型が出てるようです。
クロック・ワーク=ゼンマイ仕掛け、で、とにかく走るだけ、らしいですが、なかなかの製品の様です。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2015年07月25日(Sat)16:17 [EDIT]


>bad.Ⅳh-95さま
それは、お宝でしょうねー。
ティン・トイの世界は、興味はあっても恐ろしくて手が出せません。(´∀`)

林檎林 | URL | 2015年07月28日(Tue)22:56 [EDIT]